※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがストローマグやコップで飲み物を飲むのが上手くできず困っています。同じ経験のある方、方法やグッズのオススメがあれば教えてください。

もうすぐ生後11ヶ月なんですが、未だにストローマグもコップも上手く飲めません💦
リッチェルのストローマグをメインで使ってて、ストロー咥えて吸い出すところまでは普通にできるんですが、その後盛大にむせるか、口からジャバーって出します😞
離乳食の時に出してますが、10mlも飲めてないと思います……
もう何ヶ月もこの状態です。
ストローがだめなのかな?と思ってコップで飲ませても、ジャバーって出すのは一緒です💦
同じような経験した方、オススメの方法やグッズなどあれば教えてください😭

コメント

あき

うちの子は1歳3ヶ月までストローマグ拒否でした💦なので、紙パックのストローの麦茶や、リンゴジュースから始めてみました。
哺乳瓶卒業も遅く1歳まで使用して、お茶は紙パックのみです😂ストローマグデビューは本人が練習して自然と覚えて行くので大丈夫です!
紙パックのストローは、ダメですか?

• あつこ

あつこ

コメントありがとうございます!
    コメント頂いてから紙パック試してます😆
    上手く飲む時もあれば、また口からジャバーと出す時もありますが、ストローマグよりよさそうです😋しばらく紙パックで行こうと思います!

• 10月29日
はるまき

うちの子はミラクルカップ→ワオカップでストロー、コップ共できるようになりました。360度どこからでも飲めるやつです。
こぼれにくいしオススメですよ!

• あつこ

あつこ

コメントありがとうございます!
    ミラクルカップも試したいと思ってました😊ただ好き嫌いが別れるとのことで勇気が出ず💦でもこぼれにくいのいいですね!
    リッチェルのストローマグ?コップに蓋できるタイプは、振り回した時のこぼれ具合がやばくて😅

• 10月29日