※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見大福
子育て・グッズ

1歳半検診が2歳過ぎて受診。子供が大泣きし、落ち着かず。保健師も疲れている様子。検診中は泣き、帰りにエレベーターでボタン押すと満足。帰宅後もギャン泣き。

1歳半検診で泣きそうになりました。
コロナのせいで延期+私が悪阻で入院していたため、2歳を過ぎての検診になりました。
受付するとみんなママの横や膝の上で大人しく待っている中うちの子は落ち着きなくあちこち行きたく私の手や服を引っ張ったり、エレベーターのボタンを押したくてダメというとひっくり返って大泣き。
抱っこをすれば頭突きされて思い切り叩かれて。保健師さんに呼ばれても逃走したりギャン泣きして指差しもこれは何かなー?と聞かれても首を振って拒否。
言葉も出るし指示も通るから発達に関しては心配してなかったけど、一人だけイヤイヤが凄すぎてなんか恥ずかしいし疲れるしで泣きたくなりました😭
保健師さんにも「お母さんお疲れですか?」と聞かれたけど疲れてるに決まってる😭😭
でもいつもはここまで酷くなくて、本当に今日だけなんです😭😭
その後の歯科検診や測定も全部ギャン泣き。
終わる頃には私は一人汗だくでした。
帰りにエレベーター乗ってボタン押したら満足して落ち着きました。
こんなんなら検診前にエレベーター一回乗らせればよかった😭😭
帰ってご褒美にジュース上げたら思い切りこぼされおかわり要求でまたギャン泣き。
はぁーーー本当に疲れた。。。
さっきめちゃめちゃ間食しまくったけど今日だけは許してー。

コメント

はるまま

お疲れ様です😭😭
いつもと違う環境に知らん人ばかりで1歳半の子でもイヤイヤするんだから
大体周りを把握出来てくる2歳のお子さんはもっとイヤイヤしちゃいますよね😭

今日は自分を甘やかしましょ!!!

• 雪見大福

雪見大福

いつも落ち着きはそんなにないけどこんなにギャン泣きすることはないので何で今日になって限ってなのーって感じでした😭😭
    もう体重とか気にせず今日はとことん甘やかします‼︎🍰🍡🍦

• 10月28日
ママリ

うちもそんな感じです💦
この前病院行きましたがずっと走り回ってるし、名前呼ばれるとギャン泣き、診察中もずっとギャン泣き😅
帰るときには出口に向かって「あっちあっち(帰りたい)」と半泣き😅

• 雪見大福

雪見大福

同じ感じですか😭😭
    うちも一つ終わるたびに「さ、行こっかー‼︎」って言ってまだだよと言ったら泣いて😭😭
    もうイヤイヤ期恐ろしいです😱

• 10月28日
5人のまま

お疲れさまです!
頑張りましたね!

今日だけは許します!!←誰

• 雪見大福

雪見大福

ありがとうございます‼︎
    たくさん食べます‼︎🍰🍦🍡🍫

• 10月28日
✨かぜきちmama✨

うちのところも1歳7ヶ月健診が遅れて1歳11ヶ月位で受けたんですが、走り回ったりイヤやーとごねたり大変でした…😅
大きいお腹で追いかけてたので大丈夫ですか?と保健師さんに心配されました(笑)

今日だけは雪見大福さんも自分にご褒美あげましょ💕
お疲れさまでした☺️

• 雪見大福

雪見大福

私はもう追いかけるのも放棄して保健師さんに捕まえてもらいました😂
    もうご褒美ないとやってられないです😭🍰
    ありがとうございます✨

• 10月28日
AL

私そういう子子供らしくて大好きです🤣
男の子なら特にやんちゃなくらいがちょうどいいし!
大人しく言うこと聞く子がいい子って事ないんで恥ずかしがることないですよ☺️
お疲れ様でした♡

• 雪見大福

雪見大福

普段は穏やかな子なのに今日は暴れまくっててなんでうちの子だけこんななのって思ってしまいました😭😭
    きっと他の子が同じようになってても微笑ましいなぁ、お母さん頑張れ‼︎って思えるのに自分の子はそうもいかないんですよね😭
    これからどんどんやんちゃになってくのが恐ろしいです…笑

• 10月28日