※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるちゃんまま
妊娠・出産

妊娠14週4日で予定日が変わり、成長が心配。同じ経験の方、初めの予定日は当たりましたか?

初マタです♪
妊娠14w4dです。
予定日が2016年1月16日と言われていたのですが
4ヶ月検診のエコーに
予定日2016年1月19日と書いてありました。
周りの話を聞くと
段々エコーの予定日は早まったと聞くのですが
遅いとは聞きません。。
やっと授かった命なので
もしかして成長が遅いの?これから
もっと予定日遅れて2月とかになるの?と
心配でたまりません。。
同じような経験がある方は
はじめの予定日が結局当たっていたか
お教えください。。お願いします(._.)

コメント

こんちゃん

赤ちゃんの大きさによって多少の誤差はありますよ!
予定日ピッタリに産まれるとは限らないので、出産予定日はあくまでも目安です(^^)

  • うるちゃんまま

    うるちゃんまま

    そうですよね💦不安だらけでこんな質問してしまいました💦

    • 7月22日
ふぉかっちゃ

予定日が1月15日の者です(^^)

不安になること多いですよね💦
私もずっと予定日より早めの日が書かれていたのですが、
先日の4ヶ月健診では遅めでした!

1人目の時もすごく早まったり、かと思えばすごく遅めになったりでしたが、
結局 予定日+1日で元気に生まれてきましたよ(o^-^o)

赤ちゃんの大きさだけでなく、先生も人間なので、測り方で数ミリ(数日)ずれることがあるのかな?とか思ってます(これはあくまで私の考えにすぎませんが(^^;)

  • うるちゃんまま

    うるちゃんまま

    そういっていただけて安心です😭ほんとやっとの思いで授かったので赤ちゃんが育たなかったらどうしようかと、。💦 そうですよね、赤ちゃんの姿勢とかでも変わりますよね!参考になりました!

    • 7月22日
  • ふぉかっちゃ

    ふぉかっちゃ

    お母さんの愛情、赤ちゃんにすごく伝わっていると思います。

    お互い元気な赤ちゃんが生まれますように(o^-^o)

    • 7月22日
あやきゃー。

エコーの予定日は大きさで変わってくるので気にしなくても良いかと思います^ ^
私は早まってましたが、最近遅くなってました^^;

  • うるちゃんまま

    うるちゃんまま

    変わるのですね!いろいろ参考となります💦

    • 7月22日
(*^^*)

2016年ではなく2017年の間違いでは無いのでしょうか…😅?

  • うるちゃんまま

    うるちゃんまま

    あ!ほんとだ!ごめんなさい🙇🏻

    • 7月23日