※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐ
妊娠・出産

赤ちゃんが大きい場合の出産方法について相談です。身長148cmで心配。帝王切開の可能性はありますか?

30週で1890gと言われました。先生には大きいねと言われただけで、糖の検査などは特に問題はありませんでした。
このままいくと予定日は結構大きいのかなぁと思うのですが、大きい赤ちゃん出産された方は普通分娩でしたか?
私自身身長が148cmで大きい赤ちゃんが産めるか心配です。帝王切開の場合もあるのでしょうか?

コメント

🔰mamari🔰

身長は156cmで違いますが、
3700gを普通分娩で産みました。
頭が36cmとデカかったですがいきんでもいきんでも
なかなか出なかったのが少し大変でした。
それでも破水から6時間と早かったっ思います😊

• つぐ

つぐ

大きい赤ちゃんだといきむのが少し大変そうですね😭
    6時間だったんですね!

• 10月28日
はじめてのママリ

身長152㎝です。先日生まれた息子は3600gでしたが、普通分娩でするりと産まれてくれました😅💦
骨盤の形?にもよると思いますが、危険と判断されたら病院の方から言われるのではないでしょうか??
ちなみに、出産前日の健診では3100gくらいと言われていたので、測り方によってかなり誤差はあると思います😅💦

• つぐ

つぐ

骨盤の形にもよりますよね😓病院からは特に何も言われていないです😊
    誤差の場合もあるんですね!

• 10月28日
ママリ

推定体重は1割誤差があると言われているので、もしかしたらずれるかもしれないですね!

出産前にレントゲン撮影して、骨盤の中に頭が入ってこられるかを見て、あまりにも無理そうなら帝王切開にする病院もあります。でも意外と通れる赤ちゃんもいます👶

帝王切開になる可能性がちょっと高いかもしれませんが、満期になってみないとですね!

• つぐ

つぐ

そうなんですね!詳しくありがとうございます😭

• 10月28日