※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

お風呂後の離乳食で服が汚れるので袖付きエプロン必要でしょうか?メリット・デメリット教えてください。

お風呂後に離乳食食べさせてるのですが、服が汚れてしまったりします。やっぱり袖付きエプロン必要ですかね?💦
使っている方、メリット・デメリット教えてください🙇‍♀️

コメント

陽

袖付きエプロン使ったことありますが、
袖が煩わしいみたいで嫌がったので、一瞬で使わなくなりました💦

omochichan

袖付きエプロンいいですよ😊可愛いですし💓デメリット…布製エプロン全般ですが、カビやすいくらいですかね?袖なしの布製エプロンと比べてのデメリットは特にないと思います!

®️

使っています☺️
デメリット…素材によっては少し乾くのに時間がかかるので何枚かいる事ですかねぇ…特に無いですね☘

最近袖エプロン買いました。格段に汚れにくいですが、足の方まではカバーできないのでズボンは汚れることもあります。

haru

袖付きエプロン汚れませんが
夏の場合は暑いみたいです。
うちの場合ですがエプロンを取ってしまい1歳前から今はもう使用していません🙂

ママリ

袖付きエプロン使ってます!
着るとき嫌がりますが、とても良いです!私が買ったのは、首の後ろと背中の後ろに紐で結ぶタイプなので、脱げませんし、シリコンで防水加工もしてあるので、汚れたらさっと拭いたり洗濯機にポイできれいになるので楽です😊乾きも良いです😄
あと、ポケットが上の方についているものを購入したので、そこにスープとかこぼれたものが入りやすくて、床や服がかなり汚れにくくなりました😊

ちぃ

うちはマジックテープが気に入らなくて外してしまうことがあったので、毎回着替えちゃってましたね。

ビニール製だとかさばらないしシンクでジャブジャブ洗うだけなので楽ですよ。

夏場は暑いかもしれないですが、あとはその子の好みにもよりますね。

保育園だとお食事エプロン…って、フェイスタオルを折ってゴム通して、反対の端も折ってスナップボタンつけて食べかすが落ちるポケットにしたやつを使っていて、食べかすを洗い落とせば口と手とテーブル拭いて洗濯機でこれはこれで楽でしたよ。

うちは嫌がりましたー😱
さらに綺麗に洗ってもカビもすぐに生えます😢
うちは、そで腕まくりして洗いやすいシリコン製のスタイしてます🙆‍♀️

にゃんぴー

袖付きエプロンして腕まくりしてその上にシリコンのエプロンさせてます(笑)

み

家ではベビービョルンのものを使ってます。
袖付きは洗うのが面倒でお出かけの時だけ使ってました!アンパンマンだったので好きになってからは嫌がらず喜んでましたけどそれまでは嫌がることもありました😖💦

1歳過ぎてから一人で食べる練習してポロポロ落としてたので、ベビービョルンに比べて私の持ってた袖付きのやつじゃキャッチしきれなかったです😂
スリーコインズでも売ってたりするので試しに1枚購入してもいいと思います!前にキャンドゥで撥水の袖だけのもの売ってましたよ〜💕

ゆーほちん

息子も娘も
お食事スタイをするのを嫌がるためつけていません!
そのおかげか、わりかし上手に食べれるようになってます!
息子は2歳半になって言葉がまだわかるようになってから、うどんやパスタの時だけつけてもらったりしますが、
基本的につけずに汚れてもいいように肌着だけで食べさせたり、汚れてもいいTシャツ着せたりします!

さま

みなさんコメントありがとうございます🙂参考にさせていただきます🙇‍♀️