※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

習い事について悩んでいます。子どもの可能性を広げたいけれど、貧乏で余裕がない状況です。音楽教室か英語を考えています。他におすすめはありますか?

習い事について

0歳から保育園に入るまでリトミック通ってました!
2歳になって余裕も出てきたので土日なにかさせたいです!音楽教室か英語で悩んでます!やってる方いますか??他になにかありますか??

単に子どもの視野を広げたいです!
私が貧乏でなにも習い事ができなく知らない世界がいっぱいあり無知なことで恥ずかしい思いもしたことがあります。

シングルで余裕はないけど、月1〜2万くらいなら!
子どもの可能性を広げたいです✨

コメント

omochichan

視野を広げる、ということが目的なら、習い事よりもママと一緒にいろんなところにお出かけしたら良いのかな?と思いました☺️習い事にかけるつもりだった1〜2万の予算を使えば、いろんなところに行けそうです💕

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます✨
    お出かけはコロナが流行る前までよくしてたんです😁でも車がないため、荷物も多いしすぐどっか行きたがるし大変で🤣笑

    • 10月28日
®️

リトミック、ピアノ、体操、英語をしています☘

スイミングは肌が弱いのでもう少し様子見てからさせようかなぁと思っています☺️

  • ママリ

    ママリ


    たくさんやっていますね💕
    どれが好きそうとかありますか??

    • 10月28日
  • ®️

    ®️

    どれも楽しそうですが、リトミックと体操ですねぇ💕
    英語はグループとマンツーマンレッスンを両方していますが、どちらもいい面があります☘

    • 10月28日
シンママ

うちは英語かよってます!4ー5人のクラスで他のママともはなしますよー。まだ喋ったりはしませんが、英語の歌がすきになりました

  • ママリ

    ママリ


    ママも息抜きになりますよね〜💕リトミック行ってたときはママのほうが楽しんでたような🤣笑

    • 10月28日
  • シンママ

    シンママ

    私も色々させたいなーとおもってます!体操とかいいですよね✨

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

2歳1ヶ月です。
月1で学研教室の赤ちゃん向けのものを受けています。
私は視野を広げるというより、経験を増やしたいと思ってます。
なので、今は幼児教室探しをしていて、めばえ教室を狙ってます。

保育園っ子ということなので、いろんな経験を積めて羨ましいです☺️

上の子の時はベビースイミングとかもやりましたが、下の子はお風呂で泳ぐような子なので今はまだいいかなと思ってます。
英語は3歳からやってましたが、先生変わって辞めちゃいました。始めた時は良くても、そんなこともあります。。。
小さい頃からやると発音やリスニングが良くなると思いますが、一度始めたらずっとやる覚悟じゃないと身につかないと思いました。
うちは挫折です。
音楽教室は4歳からヤマハに行きました。
丁度良いカリキュラムで良かったので下の子も4歳からでいいなって思ってます。

他にも色々やらせていますが、続いたり楽しんでいるものは本人の意思によるものです。
なので急いで始める事はないけど、お子さんが興味を持ったものはとりあえずやらせてみるっていうのがいいかなと思いました。

ジュピタママ

ベビー公文、英会話、スイミングに通っています。どれも本人が楽しく行きたいと言っているので続けています。音楽も良さそうですよね!英会話は発音はやはり早く通うとよいかと思いますが本人の、気分でやる気が出ない日もあります(笑)
スイミングは母子分離ですが風邪や熱は殆ど引かない元気な感じですので良いのかなーと思っています。