※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぴ🐣
お出かけ

生後9ヶ月の娘のお出かけについてです。3回食になり、お出かけのタイミ…

生後9ヶ月の娘のお出かけについてです。
3回食になり、お出かけのタイミングで悩んでいます。
朝寝、昼寝のタイミングと児童館や遊び広場などが開いているタイミングが合いません…

帰り道、抱っこ紐の中で昼寝でもいいのですが…きちんとベッドで寝かせてあげたいと思ってしまいます。

みなさんはどのタイミングでお出かけしていますか?

ちなみに娘の1日はこんな感じです。

7:30 起床
8:30〜9:00 離乳食①
10:00〜11:00 朝寝 ※1時間半のときもあり
12:30〜13:00 離乳食②
14:00〜15:30 昼寝 ※2時間以上のときもあり
16:30〜17:00 離乳食③

今はコロナの時期というのもあって、遊び広場などが時間で区切られていて好きな時間に行けないので悩ましいです。
スーパーなどの日用品の買い物は、11:00~12:30の間に行っています。

ちなみに家から10分くらいの児童館は11:30〜13:00は閉館しています。
家から30分程度の遊び広場は11:30〜12:30の遊ぶ時間があるのですが、離乳食を食べられる場所がありません…

みなさんのお出かけスケジュールや、いいアイディアがあれば教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら朝寝のタイミングで連れてきます🙆‍♀️
寝ちゃったら寝ちゃったで他のママともお話も出来るし🤔

私は支援センターとかの時間に合わせたりするのが面倒なので、キドキドのフリーパス買って行ってます😊
お近くにあればですが、安いし楽ですよー😊

  • ちょぴ🐣

    ちょぴ🐣

    やっぱり朝寝のタイミングですかね🤔
    支援センターは前日予約必須なので一度も行ったことないです😭笑
    キドキド気になってました!今度行ってみます!

    • 10月28日
まーる

児童館は13:00以降はやってるのでしょうか?💡
うちは7:30離乳食①にして、児童館の予約してる日は離乳食②を12:30までに食べさせて、午後に遊ばせてます!
15:00には閉まるので、おやつ食べさせてお昼寝させて、17:00頃起きたらお風呂、離乳食③です🤔!

  • ちょぴ🐣

    ちょぴ🐣

    児童館、13:00以降やってます!!ただ他に赤ちゃんがいないんです。なので、あまり刺激にならないかな?とも思ったり…
    朝早く起きれた日はお出かけしやすいですよね!!
    参考にします!!

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

ちゃんとベッドで寝かせてあげたいという気持ちすごくわかります😭

娘はこんな感じです!
7:00 起床
7:30〜8:00 離乳食①、授乳
9:30〜10:00 朝寝
10:15頃〜11:45頃 お出かけ
12:00〜12:30 離乳食②、授乳
13:00〜14:30 昼寝
15:00 授乳
15:15頃〜17:00頃 お出かけ
17:30〜18:00 離乳食③、授乳
18:30 お風呂
20:00 就寝

朝少し早く起こして離乳食早めにあげて、朝寝も30分くらいで起こしてあげたら出かけやすいのかな?と思いました!
という私も今日は起きたのが遅くて少しずれ込んでますが😂なかなかスケジュール通りにいかないですよね😢

  • ちょぴ🐣

    ちょぴ🐣

    お出かけ2回も行くんですね!!すごいっ👀
    思った通りには難しいですよね。。今日、朝寝短めにしたら、なぜか昼寝も短くなっちゃってずっと不機嫌でした😭
    試行錯誤頑張ります!!

    • 10月29日