※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人見知りが激しく、知らない人に話しかけられたり触られると泣いてしまう。支援センターなど外に出ることが良いか悩んでいる。

知らない人に話しかけられたり触られると、1時間でも泣くんですが、これって人見知り激しいですか?

人見知りしてる期間は、どんどん支援センターなど外に出た方が良いんでしょうか??また泣かれたら…と思うと、家に塞ぎ込んでしまいます。

コメント

さなえ

この時期は気にしなくてもいいと思いますよ。
うちの子1歳で場所見知りだったけど今は大丈夫になりました。
支援センターには歩けるようになってから行った方が遊べる範囲が多くなります。

うちの子たちもそうでしたよ
私は支援センター行きましたね。他人と触れ合う、家族以外の人間がどういうものなのか見せたくて。
周りには 今はそういう時期 と言われましたが、私は行ってよかったと思います。

最初は私に引っ付いて泣いてばっかりだった子供達ですが、すぐに慣れて楽しそうにしたり、他の子と遊んだりなど成長したなぁと痛感します。

でも性格もあるので、2人とも未だに人見知りは割とする方です😓

ママリ

うちもそんな感じでした😅
家にいるのが一番機嫌がいいので家かお散歩くらいでほんとにお出かけしなくなりました😅
そのうち終わりますから大丈夫ですよー!

あんこ

人見知りの間は泣くのに無理に人と接することを促してしまうと
知らない人怖い!という気持ちが強くなってしまうので
ママとべったりで安心させてあげてれば良いんですって🤗

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました。
色々考えましたが、たぶん行ってもギャン泣きで帰ってくるのが想像できてしまうので、やっぱり行かない事にします。
息抜きしたいです…