※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児から使っているチャイルドシートをジュニアシートに変えたいと考えています。背もたれがあるタイプと座らせるだけのタイプ、どちらが良いでしょうか?3歳から使える座らせるだけのタイプも検討中です。

現在、新生児から使えるチャイルドシートに未だ乗せています。

ジュニアシートに変え買えたいと思ってるのですが…😅

背もたれがあるものと座らせるだけのタイプはどちらが良いのでしょうか?💦

座らせるだけのは3歳からと書いてありまだ使えないですが載せ替えるのにはコンパクトで値段も手頃でいいなとも思っています。。

コメント

🧸

1歳からのジュニアシート使っています🙋‍♀️
座らせるだけのブースタータイプはまだ早いと思いますよ。3歳〜となっているなら、その年齢になってからの方が良いかと💦

• 🧸

🧸

1歳からのジュニアシートは、背もたれ付きで、ブースターにもなり、長く使えるのでオススメですよー!

• 10月28日

1歳からのジュニアシートを、最近15kgになったので置くだけにしてシートベルトで拘束してます。
ブースター程ではないけど軽くて手軽に付け替えれるし良いですよ。

ブースターは3歳というよ100cm、15kg〜が目安のようです。
息子は大きいので100cm15kg超えてますが、なんとなくまだ背もたれつけてます。

西松屋で9000円くらいのやつですが、背もたれ外せるのでのちのちは外そうかなと思ってます。