※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
子育て・グッズ

6ヶ月の子供が離乳食を拒否。食べさせても口を開けず、ミルクで流し込む状況。いつか食べるようになるでしょうか。

生後6ヶ月の子供が離乳食を全然食べません。
5ヶ月から離乳食を始め、1週間経った頃ににんじんを
あげたら下痢が続き1ヶ月離乳食をやめました。
病院で10倍粥また始めていいよと言われ6ヶ月から再開
少しずつにんじん、かぼちゃ、ほうれん草などを
あげていってるのですが口もなかなか開けない。
口に入れてはミルクで流し込むみたいになってしまっています。普通なら7ヶ月で2回食になると思うのですが
うちの子は2回食にしても全然食べなさそうで、、
いつか食べるようになるのでしょうか、。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつか食べると思います!

こちゃん

上の子がまっっったくと言っていい程食べてくれませんでした(TT)
途中で完全にあげるのすらやめました♡
9ヶ月頃に、普通のご飯をあげてみたところ、食べたので
それくらいから、いきなり3回食スタートしました‼︎笑
柔らかい食感が嫌だったみたいです。
いつかは食べます♡
その当時は悩みましたが、『離乳食作らなくてラッキー♡』って、思うようにしていました◡̈

rion

食べてくれないと悩みますよね。。私は一緒にご飯を食べて口に入れる動作を一緒に見せたり、時間帯が違っても合わせて何か食べたりして、美味しいねー!と語りかけながら食べたらいつのまにやら食べてくれるようになりました^ ^
けど食べない日はまだまだ下の子もあるので気分に任せて少量でも良しとしてます👌笑

nwn.°𓇼

食べてくれなくても、2回食に進んで食べるチャンス与えるという考えを知りました。
まだまだこの時期は、しっかり量を摂ることや、食事からの栄養に頼らなくてもいいんですよ☺️