※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

やたら孫の面倒をみたがる義母にイライラ。会うたびに、私達が孫の面倒…

やたら孫の面倒をみたがる義母にイライラ。
会うたびに、私達が孫の面倒みてあげると言われます。来年は義父が定年で、家にいるだけだとボケちゃうから孫をみてもらったら?と言われました🙄
この他にも、子どもを出産してから、私達がみてあげる、家に行こうか?と言われ、家に来たらきたで買い物してきたら?と言い、私を追い出そうとします。
ありがたいですが、正直私は自分で子供の面倒はみたいし、あまりにも過剰に言われると、子どもをとられた気がして気分が悪いです😑
同じような方いませんか?
はっきり義母に言いましたか?

コメント

つむつむ

うちも敷地内同居で、何かと子供連れて行かれます。食事の時や料理中、買い物など、もちろん助かるんです。助かるんですけど、別に頼んでないし私だって一人のときでも面倒見れるのに、、と思ってしまいます😂
めちゃめちゃいい人なので、関係悪くなったら嫌なので言えません断れません😭親孝行と思って我慢してます😭
でもこれ以上無理って思ったら旦那からやんわり伝えてもらおうかなと思ってます!

スイートポテト

うちも一時期預りたいアピールが凄まじかったです。あまりにいうので3~4ヶ月の頃に1回預けたら、オムツは前後逆で、股のボタンはとめられない、ミルクは自分家の計量カップで計ってあげられてて最悪でした💀それ以来預りたがっても拒否してます。
義母は今の子育てのやり方を受け入れられる方ですか?
イヤならやめた方がいいですよ。

まる

お子さん何歳ですか??
うちは1歳までは、
見ててあげるから買い物でも😊って言ってくれてましたが
1歳過ぎて歩くようになり
今はもう2歳で大変なのか
極力見たくないみたいです😂

なたまめ

正直高齢者に子供は世話してもらいたくないですね、、危機感ないので適当にされて子供に危害が及んだら後悔しかないです。子供はオモチャじゃないですからね?
…ということは言えませんでしたが、「大丈夫です」とだけ言って避けてました。

あーちゃん

「そう言ってくれてありがとう!でも私今、この子のお世話が楽しくて、ママになれたことが嬉しくて全部自分でやりたいんです😆」って笑いながら言ってみたらどうでしょう。

Liz♡

私も上の子が生まれてから義実家へ行くたびにいつでも預かるからとしつこく言われるので、スルーしてましたがすごくストレスでした。別に預かってもらってまで出かけたいと思ってなかったし、会った時にはどんだけ子どもがギャン泣きでも返してくれないし、離乳食はじまっからはおやつはまだあげたことないって言ってるのにごり押ししてくるような義母だったので、子どもがかわいそうだし預けてる間になに食べさせられるかわからなかったので、預けたことないです👍
元々過干渉+世話好きな義母なので孫を独占したいんだと思います🤮
今では預かることがないせいか勝手に子ども抱っこして外連れて行ったりするぐらい暴走するのでこれからも預けるつもりは一切ないです!
下の子が生まれてからは保育園に迎えに行きたいみたいで(義兄嫁情報)気使わずに何でも言ってねとLINEでも言われましたが、何かあればこちらから連絡しますと返信しました。笑