※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ。
子育て・グッズ

1歳の写真撮影で機嫌取りが心配。おやつを持っていない状況で、1歳のご機嫌取り方法についてアドバイスを求めています。

1歳の子の写真撮影時の機嫌取りについて。

来月に1歳を迎え、スタジオで写真撮影を予定しています。

ただ、場所見知りもするので当日に泣かないか心配です。
スタッフさんからのアドバイスで、
「ぐずり出した時にポコっと口に入れる何か持ってきておくと、まだ比較的お写真撮りやすいですよ〜」と。

そうは言ってもまだおやつなどを与えていなかったので息子にとってのそういった物が無い状態です😅

そこでお聞きしたいのですが、1歳頃のご機嫌取りに何かいい方法はありますでしょうか…?
もしあればアドバイス頂きたいです!😊

コメント

yuri

卵ボーロ、あかちゃんせんべい、一口おにぎり、パン、などはどうでしょうか😊

シンママ(24)

うちも来月1歳でスタジオに写真撮りに行く予定です!
人見知り、場所見知りあると心配ですよね!息子もです笑

私は息子の好きなおもちゃや絵本と飲み物持って行こうかなと思ってました!

えび

生後半年頃から食べられる赤ちゃんせんべいとか持って行ってました!
ふだん全く食べてないと、グズってるときにそれを渡してもまるで無意味なので、一応念の為に食べるかどうか、好きかどうかを事前に確認しておいたほうがいいかもしれません😂

みー

せんべい、野菜ジュースとお気に入りのおもちゃを持っていきました😊眠いとグズルと思ったのできちんと寝てから行ったら最後までご機嫌でした(^ ^)

みーこ。

まとめての返信で失礼します!
息子のお気に入りを、おかし、おかず、おもちゃ問わず一通り用意して行こうと思います!😄

あと、行く前にしっかり寝かせられるよう工夫します!

ありがとうございます😊