※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

栃木県マイホーム検討中です!色々みすぎてどこがいいか分からなくてなっ…

栃木県マイホーム検討中です!
色々みすぎてどこがいいか分からなくてなってしまいました🤣
アルネットホーム、トヨタウッドユーホーム、一条工務店。一条工務店は金額的に手がだせない気がします、、、
30坪くらいの平屋で考えてます。
ここおすすめ!安かったよーというとこ教えてほしいです!
ちなみに土地からなので建物でも2200くらいでおさえたいです💦

コメント

ハウスメーカーで平屋だと
2200万は結構ギリギリな気がします😓

kkk

アイ工務店はどうですか?
建物だけで2200万もオプション盛りだくさんにしなければいけると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイ工務店気になってたった今資料請求してみました!
    kkkさんはアイ工務店とかで建てましたか?🥺

• 10月28日
  • kkk

kkk

去年建てましたよー!
    完全自由設計なので、本当に思い通りの家ができました🥺

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ちなみにkkkさんは何坪くらいでおいくらでしたか?😰

• 11月1日
  • kkk

kkk

37坪で、2500くらいでしたがオプションなど込みの最終価格なので
    坪数を減らしたり、標準装備で選んでいけば2000万位で済むかも?です🤣

• 11月2日
ソラママ

その金額だとタマホームだと建てやすいと思いますよ!

しろくま

トヨタウッドユーホームさんオススメですよ(*^^*)

理由は、
・トヨタウッドユーホームの分譲地だと、地盤調査無料で万が一地盤に問題があった場合も無料で地盤改良してもらえる。(第三者の会社で調査して、結果を資料を見ながら説明してもらえるし、地盤改良代がかかるところだと数十万かかることもあるのでお得です)
もし、地盤に問題があって建物に影響があったときは保証もしてもらえるそうです。

・『スムストック』という大手の住宅メーカーが参入している、将来売ったり貸したりしやすい制度に入ることができる。(定期的なメンテナンスは必要)

・平屋のコスパの良いプランが最近出てかなりオススメだと営業担当さんが言っていた。

・土地探しをしっかりしてくれる。(もともと栃木県の不動産を取り扱う会社だったのがトヨタグループになったので、土地情報のつながりが強いようです)

・無理な契約を迫ったりしない。(担当さんによるかもしれませんが、丁寧に対応してくださる方が多い印象です)

・不明瞭な値引きで駆け引きせず、設備や部材の価格表で確認して「ここをこれに変えると○○○○○円上がりますけど、どうされますか?」と教えてくれ、予算内で納める提案をしてくれるので信頼できる。
(何%引きというのは、最初から会社に利益がちゃんと残るように上乗せされているので、他の会社さんで値引きが大きければ大きいほど『最初にどれだけふっかけられていたんだろう?』と私たちは不信に思いました(^^; )

・毎回打ち合わせ簿の複写や図面のコピーを渡してくれるので、『言った言わないのトラブル』が無い。

・最初の資金計画書に、家を建てるのに必要な経費(地鎮祭代や外構代、登記費用やカーテンや照明、カップボードなどの予算etc)をすべて入れてくれるので、後で大幅に値上がりすることがない。(自分たちが設備などのグレードを上げなければ)

独特な感性のあるオンリーワンの建築家ハウスや自然素材ハウスを建てたい方には他の会社をお薦めしますが、万人が暮らしやすく子育てしやすい家事導線の提案は得意だと思います★
もちろん、自由設計のプランもあるので設計士さんと打ち合わせをしながら自分たちの希望の家づくりをすることもできますよ(o^^o)

大手よりも安いけど、品質も一定のグレード以上あるので、コスパが良くて安心できる家を建てたい方に向いているし、会社としての信頼性もトヨタグループなので高いと思います。

担当さんによって企業のイメージがだいぶ変わると思うので、一緒に家づくりをして任せられる方に出会えるといいですね(*^^*)

みか

足利市在住で栃木市の丸和住宅で建てます!
2階建、建物だけで2200万です!