※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

公園で保育園の集団と遭遇した場合、迷惑にならないか心配。子供が走り回るので注意が必要。他の公園へ行くことが多い。2歳半の子供を見ている専業主婦の方、保育園の先生方に意見を聞きたい。

公園で保育園の集団と遭遇したらどうしてますか?
今日お散歩に行ったら、家の一番近所の公園に保育園の集団がいました。
数人とかではなく、園児20人くらい?先生も6人のそこそこの団体です。
そしてそんなに大きな公園でもないのでその子達が走り回っているといっぱいいっぱいな感じです。
関東圏に住んでいて園庭も狭いだろうしそれ自体は全然構わないのですが。

長女が少し年上のお兄さんお姉さんが大好きで、追いかけっこを見ると一緒になって追いかけてしまいます。
またかなり歩行は安定してきましたが、急な方向転換にはやはりついていけずぶつかりそうになったりもあります。
先生たちに迷惑に思われるかなとか、子どもたち嫌がるかなと思って、そういう集団を見るとつい避けて他の公園へ行きがちです。

2歳半前後の子がいて専業主婦で自宅で見ている方、このような場合はどうしてますか?
また保育園や幼稚園の先生方、外の公園に園児を連れて行った場合、他の子供にはいてほしくないですか?
親がしっかり見ていれば遊んでいても気にならないですか?
もともといろいろ気にしすぎる性格なのもあり、どうするのが正解か分からなくなってしまっています。
よろしければご意見お聞かせください。

コメント

ママ

わたしも全く同じ事で悩んでました💦
わたしはうちから公園が見えるので園児が来てる時は行かないようにしてます😅💦💦

deleted user

気にせず遊びますよ^_^

お兄ちゃんお姉ちゃんにも下の子が好きな子もいるので、たまに一緒に遊んでもらったりもしてました!!
もちろん目は離さずですが!

はじめてのママリ🔰

去年まで未就学児でしたが保育園などと集団がいても、きちんと目を離さないのを前提で普通に公園で遊んでました!

みるからにこちらが迷惑かけてる。
ケガしそうで危ない。
とかでなければ、園の先生になに思われようが、みんなの公園なので普通に遊んでていいやん🎶って思って遊ばせてました😊

ポテトヘッド

娘は園児と混ざって
一緒に遊んでます!

deleted user

私は公園はママさんとの関わりが面倒なので、
保育園や幼稚園の園外保育?的なので来てたら、ラッキー!とさえ思います😂😂😂

ぜひ刺激受けて〜って感じで、近寄ったら流れに任せてます☺️先生には「すみません」とか一声挨拶して。
この前は幼稚園の子が「一緒に遊ぼう」って来てくれたりしましたよ🙆‍♀️
年長さんや、もみくちゃがひどい時にはすぐ離れたりしますが💦

先生たちの普段の様子が見られるのも園選びの参考になります✨

ママリ🔰


まとめての返信ですみません💦
一緒に遊んでる方が多くて安心しました!
今後は迷惑だけかけないように気をつけながら遊ばせようと思います✨