※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささも、
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重増加が少なく、赤ちゃんが小さめ。心配ですが、これからどうなるでしょうか?

もう少しで妊娠8ヶ月、、、
マタニティトラブルがとにかく酷くて、辛い事の方が多かった妊婦生活
つわりが人より酷く、入院し、妊娠悪阻まで、、、
やっと、体重が妊娠前から500g増え、周りの投稿を見れば6キロは太りました、8キロは太りましたと書いてあり、、
少し心配になりました。確かに赤ちゃんも少し小さめ、、これからなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

お気持ち分かります😭
妊婦生活、見聞きしてた以上のしんどさですよね…💦
つわり、切迫流早産、コロナ…私もずっと毎日不安と体のしんどさで辛かったです。
コロナで入院中も面会はだめですし、心細くなる方も多いでしょうね💦
私はつわりが落ち着いた時期に切迫流産での入院だったので、身体は元気だったので暇で暇で辛かったです。笑

私もつわりが長引いていましたが(30週頃までありました)、25週であればその頃に妊娠前の体重に戻ったくらいでした!

太りすぎてもいい事はありませんし、先生から何も言われていなければきっと大丈夫です☺️

なの

これから増えていくので大丈夫だと思いますよ!
28週はまだプラス1キロでしたが最終的に39週にはプラス7キロになりましたよ☺️
赤ちゃんは小さめでも成長してたら大丈夫です✨

メメ

これからかもしれないし、増えないかもしれないし、個人差大きいかなと☺️
上の子の時はトータル3キロしか増えなかったので、顔がげっそりしましたよ私笑。
でも赤ちゃんは大きくなっていたので大丈夫、と産院からは何にも言われたことないです。
今は既に3キロちょい増えてるので焦ってます😂

🔰(27)

大丈夫ですか?😢
心配になりますよね、、
わたしも悪阻が酷く、吐き続けて6キロ痩せ、産院の待合室でぶっ倒れたことがあります😓
安定期に入って良くなり始めご飯を食べれましたが、後期では切迫早産で2か月入院して37w1dとギリギリ正期産で産みました( ;o; )
ベビちゃんの大丈夫も、エコーで測ってた数値より重かったです💡
多少エコーでは誤差がありますし、考え過ぎて逆にストレスになる方が良くないと思います🥺💦
ベビちゃんの生命力は強いです!大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️✨

きなこ✳︎

マタニティブルー辛いですよね〜!私も家に一人でいる時はちょっとした事でぼろぼろ泣いてましたよ😭

体重は同じく増えなくて赤ちゃんが心配で医師に相談しました💡
最終的には+2キロしか増えませんでしたが赤ちゃんは2796gで産まれました。
検診の時に相談してみると良いと思います!