※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

1歳8か月の子供の食事量について相談です。タンパク質の摂りすぎや野菜の量に不安があります。どのくらい計ったりしていますか?皆さんはどうしていますか?

食事の分量最近テキトーになってました😂

1歳8か月になりたてです😊
みなさんどのくらいまで計ったりしてますか??

タンパク質の量くらいはまだ気にすべきでしょうか?

豆腐ハンバーグ作るときとか、ひき肉と豆腐と野菜をだいたいで混ぜて程よい大きさにして焼いてしまって😂
ひき肉100、豆腐100、でだいたい5〜6個なのでタンパク質取りすぎでしょうか😂

完了期終わって、野菜もだいたいになっています😂

みなさんどうされてますか?!

コメント

りーくんらぶ

離乳食も終わってたら測って
なかったです!
バランスよく量を調節して
あとは適当な感じです😂

  • えびす

    えびす

    ありがとうございます☺️

    取り分けをはじめたくらいから、野菜と肉をそれぞれ分けて計るのなんてめんど!!と思いだいたいでしてました😂


    同じような感じでよかったです☺️

    • 10月28日
おにおん

1歳あたりから測っていません💦😅

  • えびす

    えびす

    お返事遅れて申し訳ありません💦
    私も1歳数ヶ月からテキトーになってました🥺
    よかったです!

    • 11月5日
deleted user

離乳食はBFばっかりだったのでパッケージに書いてあったんですが(笑)、自分では計った事無いですw
主食とタンパク質と野菜が入ってればいいかなーて😇

  • えびす

    えびす

    お返事遅れて申し訳ありません💦
    ですよねー😂
    だいたいこんぐらいだろ?って感じでした!
    みなさん同じようでよかったです☺️

    • 11月5日