※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳の男の子の育児で疲れています。言うことを聞かず、同じことを繰り返す悩み。保育園でも大人の言葉が理解できるようにと言われ、ストレスがたまっています。

2歳の男の子を育てるのに疲れました、、
愚痴らせてください!

人のおもちゃはとるし、取れなかったら泣き叫ぶし、、
(貸してって言おうね、じゃあこれで遊ぶ?、それがよかったね、そうだよね遊びたいよね、、等の声かけはします)

ごはん食べるから、ねんねするからお片付けしようねも
わかっているのにしないし、

その他もろもろ、
何百回同じこと言っても変わらないし、、

いつまでこんな感じなんでしょうか、、
もう疲れました、、
可愛いのにイライラしてしまいます😢

一時保育の預け先から
「大人の言うことがもう少し分かるようになった方がいいですね」
と言われたのも引っ掛かります、、😭

コメント

deleted user

ザ!2才の男子!って感じだと思いますよ😊

うちもそんな感じで今4才ですが幼稚園に行き始めて少しましになりました!
それでも同じこと何千回何万回と言ってます😅😅

  • まま

    まま

    4歳!幼稚園、早く行きたい、、😂
    それでも同じこと言うんですね!!
    男の子ってそういうものなのかな、、

    • 10月28日
M

やっとうちの子は
お片付け出来る様になりました😂女の子ですが

幼稚園や保育園に行けば
周りを見てやらなきゃってなるだろうし
それまではしょうがない気もします😂

  • まま

    まま

    そうですよねー😂
    まだ幼稚園通うまではしょうがないと思いつつ、
    どうしても許せないときがあるんですよねー😭

    • 10月28日
  • M

    M

    私もですよ😂
    片付けないからイライラして
    は!?もう捨てるわ!って
    ゴミ袋に入れて隠したことあります😂

    旦那は
    じゃあパパと勝負ね!って言って娘のやる気を出させて
    お片付けさせてて、すげえーってなりました笑

    それから
    てかもう片付けなくてよくない?すぐ散らかるし、
    寝る前に片付けするだけでいっかって思ったら
    イライラしなくなりました笑

    • 10月28日
  • まま

    まま

    もう捨てるわ!ってわかりますーなるなる😂

    旦那さんナイスアイデアですね😳
    でも毎回やるわけにもいかないので、
    私も寝る前だけにします!
    ありがとうございます😆

    他にもイライラするから諦めたこととかあれば教えてください🥺笑

    • 10月28日
  • M

    M

    ずっとつきっきりな母親からしたら
    毎回勝負ね!なんて言ってられないですよね笑

    今イヤイヤ期で
    お風呂に入ってくれなくて
    水鉄砲で遊ぼ!って言ってもダメなので、
    バスボール箱買いする予定です笑
    説得するのにイライラしちゃうので
    バスボールあれば入るし買うかってなりました笑

    • 10月28日