※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

離婚するにあたり、実家も頼らない場合最初に最低何万ほど貯金があれば…

離婚するにあたり、実家も頼らない場合最初に最低何万ほど貯金があれば安心ですかね🥺?
いま15万ほどしかありません。
やはり100ほどはいりますかね。。

コメント

あればあるだけ安心ですが引っ越しも考えてるのであれば15万は到底無理かと…💦

• sa

sa

今から貯金しようと思ってるんですけどどれくらいあれば安心かなと😭

• 10月28日

退会ユーザー

私ならせめて150万以上は貯めます😭
    パートに出るなり内職するなり頑張って…💦

• 10月28日
匿名希望

アパートとか借りて2人で住むのであれば家具家電や当分の生活費も必要ですし、よっぽど慰謝料や当面の生活費を貰わいのであれば100万は必要な最低ラインだと思います
150万あればまぁまぁ安心ですね!

• sa

sa

やっぱり100は最低ラインですよね😅
    なるべく貯金した状態でしたいと思います!

• 10月28日
下僕

わたしも離婚前提で実家に帰らずに別居で250万貯めようと思ってます。ちなみに専業主婦です😃

• sa

sa

別居してから落ち着いたらはたらかれる予定ですか?貯金も地道ですよね😢先が長いです、、

• 10月28日
  • 下僕

下僕

婚姻中に旦那のお給料から毎月違う額の金をプールしておく予定です。管理はわたしなので…毎月3~4万引き出すつもりです。
    次の切欠で離婚を切り出すつもりでそれまでにパートか派遣をしていようと思っています。もちろんそれも貯金に加えます。貯金は母に現金で渡して預かってもらっています。
    保育園が厳しいので仕事は託児所つきを探してます。
    離婚切り出したら、別居で交渉して婚姻費用をもらいつつ仕事もして手続きすすめたいです。😃

• 10月28日

150万は貯めて、実家に戻り離婚しました。

150万でも生活が不安だったので、離婚調停の申し立てをした後は仕事を見つけて保育園の申し込みをして働き始めました。
働かないと減るのは早いので…。贅沢しなければ大丈夫かと思いますが、200はあった方が良いのかなとは思います。