※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

浜松市の海の星鷺の宮幼稚園に通われている方通われていた方に質問させ…

浜松市の海の星鷺の宮幼稚園に通われている方通われていた方に質問させてください。
家が遠く徒歩圏内ではないのですが、運動会などの行事の時に車でいけますか?
また、どこの学区の子が多く通われているのでしょうか?
保育時間は何時から何時までですか?
パートで働く予定ですが、預かり保育や夏休みなどでも預かってもらえるのでしょうか?
そのほかなんでもいいので情報ください。
宜しくお願いします。

コメント

たま

初めまして!去年まで、子供が通っていました。
うちも徒歩だと遠いのですが、登園コースによって使える駐車場が何ヶ所かあり、全学年の行事の際はくじ引きでどの駐車場に停めるかが決まりました。ハズレてしまう家庭もあり、近くの家のお友達にとめさせてもらうか、家族の誰かが車で送り、一旦戻って自転車で来て、終わったら自転車で戻り迎えに来るといった家庭もありました。
以前よりは人数も減っていると思うので、ハズレる人も少ないのでは?

保育時間は、朝9時〜14時(15時かも?)で延長保育も入れると朝8時〜19時だったと思います。
長期休みも預かってもらえます。
学区は本当に様々で、バスコースが2種類、駐車場から親子で歩くコース、子供だけで歩く徒歩通園のコースが5個位はあったと思います。
去年のことなのに曖昧な所がありすみません。。
参考になりましたら幸いです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!
    駐車場がくじ引きですか💦
    入園する方の人数が減ってきてるんですね。
    参考になりました。

    パートで働いていている方も多くいますか?働きたいなと思っていますが親が参加する行事や集まりが多いと難しいかなとも思っています。
    親同士が集まる親睦会などもたくさんあるのでしょうか?
    いろいろ質問すいません💦

    • 11月4日
  • たま

    たま

    情報が少ないと心配ですよね💦
    パートの方もフルタイムの方もたくさんいらっしゃいましたよ!
    幼稚園に行く機会はかなり少なくて、楽ではありましたが、むしろもう少し様子が見たいと思うくらいでした。
    親同士の親睦会なども無く、自由参加のママさんコーラスがあるくらいです。
    働いている方にはとても楽な幼稚園ではあるかと思います。
    入園を希望するご家庭は、プレ幼稚園?に3回は出席する必要があったかと思います。

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えてくださりありがとうございました!
    働きやすいと聞いて安心しました😊

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは。
    質問させてください。
    鷺の宮幼稚園はあまり園外保育はしないのでしょうか?
    だいたい幼稚園内で遊ぶのが多いのでしょうか?

    • 1月3日