※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cao*
子育て・グッズ

保育園の申請書で育休延長のチェックが落選の可能性に影響するか悩んでいます。店長職で早く復帰したいけど、落選して息子との時間を楽しみたい。皆さんはチェックしましたか?

兵庫県尼崎市在住です😊
保育園の申請書についてです!
育休延長可能かのチェックリストにチェック入れると落選しやすくなる、というのは本当でしょうか?
制度的には2年とれるじゃないですか?
なのに正直にチェック入れたら落とされるなんて、、、と思い、このチェックをつけるかつけないか迷っています。
私は店長職なのでなるべく早く戻りたいです。
でも落選したらしたで、可愛い息子ともうしばらく一緒にいれる楽しみもあります。
皆さん、これチェックしても保育園入れましたか?💦💦

コメント

ももかっぱ

チェックは落として欲しい人用のものかと思ってました💦💦

  • cao*

    cao*

    やっぱりそういうことなんですかね?💦💦
    知らずにチェックしたまま出すところでした😢
    一応出す時にどういう意味か聞こうかと思います!!

    • 10月28日
さき

私市役所に行って直接その事について聞いたことあります笑
その担当の方はあくまで見てるのは就労証明で算出される点数だから、育休延長のチェックは参考にしか見てないと。
なので私はチェックつけて提出しました!
でも11月から保育園入れました!!

海空

私もそれ迷いまいした!
育休期間的には期間はあるけど、延長できないにしたらどーなるのだろう…と💭

  • cao*

    cao*

    ですよね😭
    これ絶対チェックして出してしまう人いると思います😫💦
    とりあえずチェック消して出そうかと思います💦

    • 10月28日
  • 海空

    海空

    私も可能に丸してて、先程消しましたw
    でも期間的には先の期間を就労証明に書いてあるのでどーなるかが…

    • 10月28日