※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

車中でチャイルドシートから下ろして抱っこは危険。その判断は正しいです。

昨日2ヶ月の息子を連れて夫、私、義母とで車で出掛けました。その帰り道しばらく泣き止まず、義母が何度も「かわいそうだから抱っこしちゃダメか」と聞いてきました。私は危ないからダメですと言い続け、先に義母を下ろし自宅へ。(義母とは別々に住んでいます)すると夫からなんで抱っこしちゃダメなんだとキレられ、「もし事故起こしたらどうするの?殺す気?」と聞くと「事故るわけねーだろ。泣かしとくほうがかわいそうだ」と言われました。

運転中にチャイルドシートから下ろして抱っこするって危なすぎると思うのですが…私、間違ってるかなぁ…

コメント

間違ってないんですが
私は抱っこしちゃってました😭😭

ままり

旦那さんは事故を起こさないかもしれませんが、相手が突っ込んできたらどうするんでしょうね。笑
私も事故にあったことありますが、ほんと相手は何も見てなくて問答無用で突っ込んできますよ😂😂
こっちはただ停止線で止まってただけなのに。笑

そんなことになったらどうするんでしょうね🙂🙂🙂🙂
2ヶ月の赤ちゃんなんて衝撃であっという間に吹っ飛びますよ。
危機管理能力が低いですね。

まめさんは正しいですよ😣💓
泣いてるのが可哀想というなら、途中で車をとめてあやすのも手かなと思いますが、走行中に降ろすのはナシですね。

みんてぃ

全く間違ってないですし、交通違反ですし、車の急な不調や貰い事故の可能性もあるのに、旦那さんは何言ってるんでしょうね。その調子だと旦那さんに預けたら勝手に抱っこで乗せられそうで、怖いですね…。