※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義妹の結婚式に子供と参加する際の準備について相談したいです。会場の場所や設備、持ち物について教えてください。

義妹が来月21日に結婚式します。
親族のみとは言えど普通に考えて1ヶ月もないって非常識ですよね😵
私達夫婦は土曜も仕事なので調整しなければなりません😑💦
というか、時間だけ送ってこられて会場もどこか分からないんですが、子連れで参加するのが初めてなので、聞いといた方がいい事、持って行った方が良い物あれば教えて下さい!
京都から広島まで新幹線で行くのであまり荷物は増やしたくないです。

会場の場所
更衣室はあるか(遠いので家から着て行くのは可哀想なため)
授乳室はあるか(ミルクも持って行くが一応)
子供椅子は用意してくれるのか(下の子は必要)
上の子の分のご飯(もちろんあると思いますがアレルギーのこととかも何も聞かれてない為不安)

下の子には離乳食持って行く

くらいしか思いついてません🧐

コメント

えー、ずいぶん近々で知らされたんですね💦💦
しかも時間だけって💦

上に書いてあること聞けば大丈夫だと思います!
一応上の子のご飯用意あるか聞いた方がいいかもですね
なんか抜けてる人ならもしかしたら子供のご飯考えてないかも....

• ママリ

ママリ

ありえないですよねー😰
    しかも先月の祖母の一周忌に彼氏紹介して、その1週間後に両家顔合わせ、そこで日にち決まったらしいです😕
    旦那に親族の結婚式だから休み取れるよね?って言ってきたみたいで…
    言い方にもちょっとムカついてます😤

上の子のご飯聞きます‼️

• 10月28日

退会ユーザー

ずいぶん早いですね😅

なんだか嫌です

• 10月28日

式の予定あったけどコロナで自粛で延期します〜とかではなく、全く予定もなく来月なんですか?!
それに対して両方の両親は何もないんですかね…

上の子3歳の時に出席しましたが、100均のシールブックを2,3冊持っていきました。受付〜挙式〜披露宴ってけっこう待ち時間あるので。

• ママリ

ママリ

全く予定なかったです😅
    旦那がえらい急やねって言ったら、
    会わせたのがこないだで申し訳ないけど、3年付き合ってるからね
    って来て
    いや、そこ言ってないし!
    式します→式までが急やって言っとんねんみたいな😡

親族のみなので受付ないと思うし、挙式の後披露宴なのか会食なのかも分からずです🥵
    シールブック見に行ってみます!

• 10月28日

退会ユーザー

どんな理由からの1ヶ月後の挙式かわかりませんが、申し訳ないないですが、義妹、義妹婿との今後の付き合いを考えてしまいますf(^_^;

音が鳴らない、バラバラにならない、かさばらないってところでうちはシールブックにしましたが…

• 10月28日