※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達が遊びに来ます。お昼頃に来ますが、お昼はどうしたら良いのでしょ…

友達が遊びに来ます。お昼頃に来ますが、お昼はどうしたら良いのでしょう?あまり友達が来たことがなくて、困っています。みなさん、友達が遊びに来る時はどうされていますか?教えてください。

コメント

hm(29)

私はいつも来る友達に
お昼はどうする?と聞いてから
考えてます!
なんか頼むのか食べてくるのか
をとりあえず聞きます!

あたしはラーメン作るか、家の近くに着いたら
一緒に買いに行ったりします!

はじめてのママリ🔰

私もお昼ご飯、一緒に食べるか食べてから来るか聞きます。
一緒に食べるならお弁当を買って来て貰ったり私が買いに行ったり、配達してもらったりしています。

虹色ママ

お昼を一緒に食べる前提でのお昼頃集合ですか?
私は家が狭くお友達を呼べないのでいつも伺う側ですが、お昼どうする?っていう相談をしてから約束しています。
簡単なものなら用意するよー!と言ってくれる友達もいれば、くるついでにお弁当買ってきてもらえるかな?という友達もいます。宅配ピザを頼んだこともあります。
お昼をそれぞれで食べてからの集合なら、13:30頃の待ち合わせにしています。

カレー、シチュー、たこ焼き、サンドイッチ、など準備していただいたことがありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊少し遠くから来るので、約束は10時でしたが、11時頃になっちゃうかも、と連絡がありまして💦💦ケーキと紅茶は用意したのですが、お昼のことは聞いていませんでした😅 参考にさせていただきますね😃🍀

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊とても参考になります。事前に聞いておくようにします。今日は、一緒に近くのパン屋さんに行こうと思います☺️⤴︎⤴︎

まーち

よく家に友達呼びますが、
いつもお互い持ち寄り(コンビニ弁当等)でうちで食べたりしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊お互い持ち寄りが、気を使わず良いですね。参考にさせていただきますね😃🍀

• 10月28日