※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

牛乳を毎日飲ませるのは良くないかどうか悩んでいます。母親が背が高くなりすぎる可能性や動物性の問題を心配しています。

牛乳て、毎日飲ませない方がいいんですかね?💧

娘は牛乳が大好きで毎日飲んでいて…

実母が「そんなに毎日牛乳を飲ませたら背も高くなりすぎる。動物性だし良くないよ」と言います。

どうなんだろって思って💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ご家庭によりますよね😅
うちも、動物性なので買わないです!もともと牛の乳は仔牛のためなのになんで人間が飲んでるの?って感じですし、飲んだから健康になるわけではないですし…
牛乳飲むとお腹をくだす人が多いのは元々人間に必要じゃない飲み物だからです💦

tatara

背が高くなりすぎるは偏見ですね😂300〜400ml以内とかだったら特に問題ないと思います😊

うちは毎日飲ませてます😂

市からの手紙に 1日125ミリリットルを飲むといいとされています と書いてあったので理由はよくわかりませんが鵜呑みにして飲ませてます!笑

牛乳飲んで体に異変が出るなら小学校や中学校で毎日出してる学校の生徒達は大変なことになると思います(笑)

たろうちゃん

朝食に出すので、毎日必ず飲んでます😅
平日なんて保育園でもう一杯飲みます。

公立の保育園で毎日飲ませてるので、健康的には特に問題ないと思います😄💕

美容的な問題で、背が高くなりすぎるはわかりませんが、たぶん私が毎日飲んで育った気がしますけど(幼児の記憶はあまりないですが、10歳くらいからは1日2杯くらいは飲んでたかと)164cmで実母とほとんど変わらないですよ。

メメ

1日400を超えなければ良いと聞きますよ☺️
身長に関しては実は牛乳ってあんまり関係ないと聞いたことあります🤔
うちの子は牛乳飲めないけど背、高いし笑。

マコ

うちの上の子はご飯の時は毎日飲んでますよ。
1回保健師さんに聞いた時には1日500ml以内くらいを目安なら大丈夫と言われた気がします。

空色のーと

うちも毎日飲んでますよ😊
カルシウムとって外で遊ぶと、骨丈夫になるって聞いた事あるので… 笑

ちょこぴ

ダメなんですか!?
学校でも毎日出てましたし、飲ませすぎなければいいと思ってました!
うちの子は、まだ一歳過ぎですが、大好きで一日200くらい飲みます😅
朝ごはんとおやつの時間に🥛

ママリ

牛乳飲んだだけで背は伸びないですし、カルシウムって尿として流れるので関係ないです😅
うちのこは朝晩飲んでます🙆

ちょこびす

お礼の回答が遅くなりました💧皆さんありがとうございました♪♪
量には気をつけて飲ませてあげるっていうママさんが多いんですね👀参考になります✨