※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が育児、家事に協力的な人じゃない事にイライラしたりしませんか❓う…

旦那が育児、家事に協力的な人じゃない事に
イライラしたりしませんか❓

うちの旦那は自分中心というか、大人気ない人です😓
今は私が産休に入り仕事休みで気持ちに余裕がありますが、
仕事してる時は、朝の娘の保育園の準備と家事でバタバタなのに、1人で📱見ながら朝ごはん💦
基本定時の旦那は5時半帰宅🏠。
私は時短勤務で3時上がりの4時娘迎え、それから夕飯準備など家事💦
🛀は基本入れてくれます。
今は私が休みなので私が入れてます🛀
私が🛀入ってる時、娘見ててもらってる時も基本📱いじりながら放置。娘は1人でおもちゃで遊んだり、YouTube見たいと言って見せてます😓
夜はずっと私が寝かしつけてます🤦‍♀️
旦那は早くゲームしたいからなかなか寝ない娘にイライラしたり、早く寝ろと怒ったり💦確かになかなか寝なくてイライラはします😓けど怒り方がすごいです🙌

もうすぐ2人目産まれますが、
家事育児に協力的じゃない旦那さんは、やはり子供が2人いても変わりませんか❓😩

コメント

(๑•  •๑)

うちは4人居ますが家事は一切しないですし
育児も平日はお風呂ぐらいですかね?(笑)
休日とかは遊びますが平日は
似たような感じですよ😅
わたしもパートですが働いてて17時帰宅
とかですが、そんなの関係ないですね(笑)
もう特に何も思わないです(笑)
期待するとイライラしちゃうと
思うので期待しないか
言い方を考えて伝えてみるのは
どうでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    やはり子供が何人もいても変わらない人は変わらないんですね🤦‍♀️
    週末は実家に帰る事が多くその時旦那は🏠でゲームしたりぐーたらして自由に過ごしてるのですが、それでもやはり娘のワガママやイヤイヤ、ぐずりにはイライラするみたいで😣

    確かに期待はしない方がいいですね🙌
    あまりに自分の片付けもできない事に注意しましたが、何回もその都度言ってくれないと忘れると言われ🤦‍♀️

    • 10月28日
空色のーと

二人いても変わりませんね~😅

家事も育児もノータッチでここまで来ました。まぁ、私が風邪ひいた時は、さすがにご飯買ってきたりはしてましたが…それも年に1度あるかないかなので 笑

  • ママリ

    ママリ

    やはり性格ですかね💦
    諦めるしかないですかね😣
    それでもイライラせずに家事育児しててすごいです😭

    • 10月28日
  • 空色のーと

    空色のーと

    年収が高いから許せる話で、そうでもなかったらきっとチョイチョイ殺意沸く思います…笑

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    羨ましい👏
    本当お金って大事ですよね🤦‍♀️
    うちの旦那結婚当時貯金ないし、年始は少し上ですけど、ボーナスは私の方が数倍上で大して変わらない収入です😓
    お金の話すると機嫌悪くなるから言わないですが、本当相手間違えたって感じです💦

    • 10月28日
らむとろ

全く同じです💦
ずーっと携帯か昼寝!😑
2人目生まれても
家事も育児もノータッチです😩
そして、いま3人目がお腹にいるのですが
全く変わりそうな気配もないので
旦那はATMって思ってます笑
けど。恥ずかしいことに
我が家は独立採算制なんです😰

  • ママリ

    ママリ

    皆さん変わらないって人多くて、うちも諦めた方がいいですかね🤦‍♀️
    ある程度の稼ぎがあれば確かにそう思う方が気持ちも楽ですよね💦
    うちはお互い正社員、私は時短勤務してますが、基本給は旦那の方が少し高いですが、ボーナスは私の方が倍以上もらっていて💦
    それなのになんで私の方が負担大きいんだろうと心の中で思ってしまってて😣

    • 10月28日
はらぺこあおむし

2人目産まれて変わらなかったどころか
何で俺が家事せなあかんねんとか
言われたので必要性を感じなくなり
離婚届突き出しました☺

ビビって改心しましたよ😂
で、お前がおらんくても
私は生きていけるし私がいらんと
思ったらお前は何もかも失うで☺
って釘打っときました✌🏻

  • ママリ

    ママリ

    すごいです‼️
    私も言ってみたい😭
    産休前に、喧嘩で家事やらないで、娘のワガママや泣き声にイライラして怒鳴る事が嫌だと伝えたら、逆キレしてきました😓
    家事のお願いも毎回言ってくれないと俺は忘れるからとか、怒鳴るのは俺のしつけ方、嫌なら俺は一切関わらない。と言われました🙌
    離婚も考えるほどつらいと言ったら、娘に金は出すけど、お前には一切払わないとか😓
    短気でカットなると平気で暴言吐く人で🤦‍♀️
    冷静になると誤ってくるのですが💦

    • 10月28日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    私なら全然いらないです🥺
    金出すと言ってるなら喜んで離婚します🥺
    ちなみに今の主人とは再婚で
    上の子は私の連れ子ですが
    子供たちは平等に愛してくれますし
    支え合いができないのであれば
    夫婦として一緒にいる意味がないし
    子供にとってもいい父親でいないなら
    本当に用無しです😅

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそのくらい強気で言ったほうがいいんですね🙌
    何言っても言い返してきて、喧嘩してる時は自分が悪いと言わない人で🤦‍♀️冷静になったら謝ってくるのですが💦
    いい方と再婚されてよかったですね😭👏私もそんな素敵な人がいるとわかっていたら離婚してそうです😣

    • 10月28日