※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

主人が男の子だったら創一朗と付けたい。私は微妙で...感じはいいがおじいちゃんみたいで。どう思いますか?

まだ男の子か女の子か決まってませんが主人が男の子だったら創一朗と付けたいみたいなんですが私は微妙で...感じとかの意味はすごくいいんですが少しおじいちゃんみたいで..
どう思いますか??

コメント

私はかっこいいと思います(^o^)
大人の人生のほうが長いですし、すごい育ちも頭も良さそうです。

ねこぱんち_

私もいいと思います!
落ち着きもありますし、小さい頃『そうちゃん』と呼び掛けるのも可愛いと思いますよ(*´∇`*)

りーちゃん

感じ 漢字ですね^_^;

りーちゃん

主人も仕事出来そうな名前だよって言ってきます笑笑

りーちゃん

そうちゃんはいいですよね〜♡

R✕Rmama♡

確かに今風ではない名前だなー
とは思っちゃいますね!
でも年配の方とかのウケは
すごく良さそうですね♡
私だったら、せめてそうちい君に
しよーって言っちゃとは思います(笑)

りーちゃん

ですよね〜笑
そういちにしよーっては言ったんですけど、友達の旦那さんの名前とかぶるんですよね😭😭

かちん

今の場合読めない漢字 名前の子が多いから逆に良いと思います(^0^)
でも実際性別分かったら分かったで色々名前考えるから候補の1つと考えてもいいんじゃないでしょうか?

tommy-maru

うちの旦那さんが考えてる名前が昔ながらな感じの名前で、最初(´`:)と感じましたが、
ずっと旦那さんがそう呼びかけたり、あだ名も考えてたら、可愛く感じてきました(笑)
女は妊娠・出産の大仕事で赤ちゃんを感じられますが、男は経験できないから、父親の大仕事として、赤ちゃんへの愛着も深くなるし、父親の決めた名前にするのもいいのでは?
大きくなった時、子どもが父親になる時、嬉しいんじゃないかなぁと考えてます(´▽`)

りーちゃん

そうですよね♡
読めない名前にはしたくなくて...

ジーン

いいです!とっても( ´ ▽ ` )!
学校や会社で、後輩にいても可愛がられそうだし、先輩にいたら、頼れる人という感じで。
信頼感が自然と感じられる名前だと思います。
「創」のチョイスがいいですね。

小さい頃は、「そうくん」とか呼ばれてたら、めちゃカワイイ!と思います^ ^

りーちゃん

そうですよね〜♡
男の子だったらの一つの候補にはしときます♡

りーちゃん

創って漢字を付けたくてこの名前にしたみたいです♡

タブレットゆみ

はじめまして☆
旦那の名前が「そういち」です(^^)漢字は違いますが、読みやすいし聴き取りやすいしイイと思いますよ。

みどりーの

渋くて良いと思います♡♡
最近の子供の名前って、変なのってゆうか、軽い名前が多いけど、逆にしっかりした名前で私は好きです♡♡

JJにゃんこ

私、「郎」がついてる方が好きです。
落ち着いてて礼儀正しい感じもするから良いと思います。

笛吹き名人

すごくいいともいます!
読めますか?なんていう質問で
読めないような眩しい名前より
その子が30歳、40歳になった時も胸を張れる名前にしてあげたいです。

405

大人になったとき威厳のある字面ですし、音が爽やかなので小さいうちもかわいいと思います(o^^o)
とても好感が持てます!

さぁ

そうちゃん人気ですよね((´∀`*))創一郎すごく良い名前だと思います!!うちも候補にあがってましたが、画数が合わなかったのと、産院の隣の方がそうちゃんて名付けて呼んでたのもあって諦めました(>_<)