※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が携帯のビーズを飲み込んだ可能性があります。病院へ行くべきか、うんちに出るか心配です。ビーズは1センチ以下です。

生後9ヶ月の息子が携帯に着いているビーズ?みたいなのを食べてしまったかもしれません。
一瞬のうちに携帯舐めてて見たらビーズが取れていて周りには落ちていなくて普通に飲み込めるサイズです。
病院に連れていった方いいでしょうか?
うんちにでてくるのでしょうか?
ビーズのサイズは1センチもありません

コメント

はるちゃん

これくらいの小さいものなら
そのうちうんちと出てくると思いますよ😊

  • はな

    はな

    あ!ホントですか?
    もうどうしようかと思いました😭

    • 10月28日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    ボタン電池とかは確かに危ないし病院行かないとですけど、
    ビーズや小さいボタンとかはあるあるだと思います☺️
    うちの子もビーズを知らぬ間に食べまくり、キラキラしたうんちが出たことがありました😂

    • 10月28日
ママリ

様子見で良いと思います😊

食欲と機嫌さえ良ければ心配ないかと思います
その大きさなら体内のどこかを傷つけることはないでしょうし

気をつけていても思わぬところに誤飲するものはありますよね💦
絶対お子さんの手が届く場所におかないか、家にいるときはケースから外しておきましょう

「数日前まではこんなとこ届かなかったのに!」は子育てあるあるです😅

  • はな

    はな

    行動も素早くなってて日に日に成長してくのでビックリします😭
    今の所30分経ちましたが普段通り元気で遊んでます😅

    • 10月28日