※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

奥歯や顎の痛みと頭痛があり、過去に顎関節症で痛みがあった経験がある。今回も顎関節症の可能性があるかどうか気になる。

全部の奥歯ら辺が痛いのって、顎が痛いんですかね??
歯の異常ではなく、、

口を開けたときの境?になってるところが痛いのと、
こめかみ、頭痛があります。

昔顎関節症になり、こめかみがめちゃめちゃ痛かった
きおくがあります。
今回口が開かないことはないですが、顎関節でも
口は開くけど、痛いとかはあるんですかね⁉︎

コメント

ポテト

噛み合わせが悪くて奥歯に負担がかかっている可能性もあるかなと思いました🤔
歯医者さんで奥歯しか当たってないとか、「オープンバイト」だねとか言われたことはないですか?
あとはギュッと噛み締める癖があって、歯が疲れてる人もいます🤔
オープンバイトの人はイーってした時に前歯が当たってない、噛み締める人は歯茎の内側にボコボコと丸く骨が出てます。
一度歯医者さんで相談してもいいと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親知らずを抜いたとこも痛いしで、なんだろうな、、って感じです💧
    かみ合わせは悪いかもです。。

あと、さっきもしかしたらって思ったのが、子供が私の上に頭のっけないと寝ない子で(笑)私の首の上でローリングするんです😱😱😱めちゃ痛いんです。それも影響してるのか、、

• 10月28日