※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お出かけ

来月結婚式に家族でお呼ばれてしており息子も出席させて頂くのですが式…

来月結婚式に家族でお呼ばれてしており
息子も出席させて頂くのですが
式の最中、静かにしていられる気がしません😭

1、2歳の子連れで結婚式に参列したことがある方
どのように過ごしたのか、何か持っていくべきもの
なんでもいいのでアドバイスください😭

うるさくしてしまうかもしれないこと
持ち込みをすることは伝えてあります。

コメント

さらい

うるさくなったらすぐでました。
新しいおもちゃは持っていきました。

• さらい

さらい

一歳8ヶ月のときです。

• 10月28日
  • ままりん

ままりん

新しいおもちゃは持っていく予定です。
    やっぱりうるさくしたら外には出ますよね。

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

兄弟の式に参加しましたが、おもちゃとかも数分しか持たず…ほぼ旦那と入れ違いに外、ロビーにいました💦

• ままりん

ままりん

やっぱりそうなりますよね。
    ただ知り合いの親族に小さい子も多く、その近くにするので気にしないで!と言われていて、なるべく式に出られたら嬉しいな〜と思っておりました😭

• 10月28日
m.k.m

シールブームだったのでダイソーのシールブック持って行きました♪

• ままりん

ままりん

シールいいですね!
    うちの子もシール大好きなのでシールブック買っておきます😭✨

• 10月28日
たべっこどうぶつ🪿❤️

1歳の時に参列しましたが、少しぐずったぐらいで立って抱っこすれば大丈夫でした!
披露宴はごはんに夢中だったので特に問題はなかったのですが、もう少し大きい子は音のならないおもちゃとか持ってきていましたよ☺️

また2歳前に結婚式ではないのですが、お葬式に参列した時は大人しくしていないので、膝の上でYouTube見せて乗り切りました😭

式に出る時はすぐに出れるように1番端っこにいて、式場にはよりますが、外の小窓から中の様子見ることもできるところもありますよ☺️

• ままりん

ままりん

詳しくありがとうございます😭💓

ごはん興味ない子なのできっとすぐに飽きちゃうだろうな〜と思っておりました💦
    一応端っこ後ろの方の席にしてもらってはいます!

携帯、タブレット大活躍しそうです😭

• 10月28日
  • たべっこどうぶつ🪿❤️

たべっこどうぶつ🪿❤️

子供の性格にもよりますよね😭💦
    新幹線の時とかもよく使うのですが、100均とかに売ってる新しいおもちゃだと結構時間稼げます笑 例えばテーブルついてるキッズチェアだと広げて遊べますが、大人の机に子供の椅子だけというタイプだと、大人のテーブルに座る人数によってはお料理でいっぱいになってスペースなかったりするので、おもちゃはぬりえとかより小さめのものの方が良いと思います🤔

お葬式の時は携帯がないと無理でした😭2歳の子供に静かにしてじっとしてと言っても聞かないので...笑

• 10月28日
はじめてママ

アンパンマン人形、お絵描き、YouTubeなどで過ごせました!
式の時は後ろの出口に近いところに座らせてもらい何かあった時にすぐに出れるようにしてました😁
披露宴などは多少うるさくしたも
周りも盛り上がったりしてるので
気にならないと思います😂
うちはYouTube大好きなのでほぼYouTube見せたりしてました😂

mayu

2歳のときに弟の結婚式に出席しました😀
出入口に近い席にしてもらい、しょっちゅう外に出たがったので、ロビーやガーデンにでて遊んでました😅

絵本やおもちゃも持ってましたが、ほとんど見ず外で遊んでました💦

旦那がある程度食事を終えたところで変わってもらいました😅

1歳11ヶ月の時、妹の式に参列しました!
アンパンマンの人形やシールブック、水ペンの塗り絵など…とにかく新しいおもちゃを持って行きました😂(当日まで見せないのがポイント笑)

リングボーイの役もあったので挙式までラムネをあげたりしてとにかく機嫌を保たせて…😂
披露宴ではご飯を食べ終えたらひたすらシールブックや塗り絵をしてました。
うちの子も静かにしてられるタイプじゃないし、動き回るので心配しましたが、披露宴でいろんな出し物があったりいろんな人と触れ合ったりで楽しかったようで、少しぐずっても抱っこしたりでずっと会場内にいられました。

おもちゃ代は結構かかりましたが…😂ご機嫌に過ごしてくれればそれでいい!!と思って、当日もデザートやジュースをたくさん飲んでても割り切って過ごしてました☺️
無事に終えられるといいですね🥰