※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

男性の育休取得について会社から言われた事に納得出来ないのですが、ど…

男性の育休取得について会社から言われた事に納得出来ないのですが、どこに相談すれば良いのでしょうか?😓
ちなみに内容は1ヶ月育休を取る事を希望しているけど、1週間しか育休は認めない。1ヶ月取るならば別な仕事を探せと言われた事です💦

コメント

こんにゃく大豆

各地にある労働基準監督署に雇用環境・均等室があり、育休取得に関する相談を受け付けているようですよ。

法律上は従業員が育休取得したいと申し出た場合には雇用者は拒めないはずなのですが、なかなか実態はそうなっていないですよね😓

産後8週間以内に一度父親が育休取得した場合、一歳2ヶ月になるまでの間にもう一度育休取得ができる制度もあります(パパママ育休

もしくは河野大臣のツイッターに相談してみてください😌

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます!
    凄く詳しく説明して頂きありがとうございました☺️
    相談してみます!

• 10月28日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

グッドアンサー有難うございます!
    パパママ育休なら2回に分けて取れるので、職場事情が難しいなら、小分けにして取るのも一つと思います😌
    うちもまとめては取りづらかったので、2週間、3週間と分けて取得しました。

• 10月28日