※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんが鼻水や咳で辛そう。耳鼻科で薬をもらったが、まだ症状が続く。明日も受診するべきかどうか相談中。

小児科か耳鼻科、どちらを受診するべきか、それかどちらも受診するべきかよろしくお願いします。
3ヶ月の赤ちゃんの方です。
前にから少し鼻水が出てるなーな感じでした。
月曜日に予防接種したその日の夕方から鼻づまりがひどくなり咳も目立つようになりました。鼻水のせいで眠りも浅く辛いので、火曜日に耳鼻咽喉科を受診。お薬が処方されました。
ネバネバしていた鼻水が少しサラッとしてきました。
出来る限りは吸引しています。
現在は眠りにくそうですが、何とか寝ています…。時々咳をしながらですが。まだ鼻水は奥の方で詰まっている感じです。
明日も受診しようかなと思いますが、皆さんならどうしますか?かかりつけの耳鼻咽喉科は午後診は休診です。

コメント

まぁちゃん

サラサラしているならアレルギーっぽい感じがしますね🤔

鼻水は黄緑っぽいですか??
透明ですか?

耳鼻科の薬が効いているのなら同じところでもいいですし、効いていないのなら違うお薬を処方してもらうか、小児科でこの薬が効かなかったから違うのが欲しいと言ってみるのがよいかと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切にありがとうございます😊
    今朝、発熱してしまったので耳鼻咽喉科と小児科の両方を受診しました。
    鼻水は透明ですが、ねばっとしていました。風邪よりの鼻水と言われました。
    熱はありますが、元気なのでとりあえず様子見ましょうとなりました。

• 10月28日