※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

変則勤務の旦那、16時とか23時とかおかしな時間にご飯を用意しないとい…

変則勤務の旦那、
16時とか23時とかおかしな時間に
ご飯を用意しないといけなくて
もちろん時間を合わせて一緒に
食事もできないから
別々で食べるんですけど
洗い物をしてもしても永遠に
洗い物が増えてしんどい。

12時→私お昼
16時→旦那ご飯
18時→私晩ご飯
23時→旦那ご飯

ササっと片付けたいのに
YouTubeみながらのんびり食べる。

自分が食べたものだけでも
自分で洗ってほしいって言っても
不機嫌になるし、それなら
YouTubeのんびり見ながら食べずに
ササっと食べてほしいって
言っても飯ぐらいゆっくり食わせてくれ!
とのこと。
ご飯の途中でタバコ休憩とかしにいくし
24時まわって洗いものや
キッチン片付けるのは全部私で
旦那は食べたら即ベッドでゴロゴロ。


洗いものは次の日したらなど意見ありそうですが
Gが大嫌いで本気で出会いたくないので
食べたあとの食器を放置するのは苦手です。

コメント

まみ

うわー。
旦那様ワガママですね😭
産後、体が辛すぎて、家事もろくにできませんし、まして余計な旦那様のお世話できませんよー。今からやっておいてもらいたいですね💦
でも、お願いしても不機嫌になるなんて、どういうことですかね😱

アドバイスではなくてごめんなさい。

  • mama

    mama

    自分のことしか考えてなさすぎて、、、他にも自己中心的な発言、行動が頭にきたので
    実家に帰ってきちゃいました😆💦

    • 10月28日
  • まみ

    まみ

    それがいいと思います!
    頼れるなら実家に帰ったほうが、お腹の赤ちゃんのためにもいいですよ。

    旦那様、一人になって自分で自分のことやっていればいいですね。大変さを分かってくれれば。

    それにしても、そんなに自己中だと、子どもが生まれてから大丈夫か不安になっちゃいますね💦

    • 10月28日
  • mama

    mama

    実家で甘やかしてもらって
    ゆっくりしてから明日帰ろうかなと思ってます😂

    自分の母親とでも勘違いしてるのかなと思います😇
    干渉せず基本的に放置してみます。産まれたら自分のことくらいは自分でしてもらわないと困ります。

    • 10月28日
  • まみ

    まみ

    間違えて下にコメントしてしまいました💦

    • 10月28日
まみ

もう明日帰るのですね。それまでゆっくりして、少しリフレッシュできるといいですね。

旦那様教育もファイトです!

  • mama

    mama

    あんまり実家にいても親にも心配されるので😣
    34wになったら里帰りするのでまた放置生活はじまります🤣
    ありがとうございます🥺❤️

    • 10月28日
これ

困りますね😭💧
子供じゃなんだから、、と😇

ワンプレートにしたらどうですか?
洗い物減ります😂

  • mama

    mama

    変な時間にご飯用意してるんだから自分の食べた食器くらい洗ってくれても良いですよね💦
    ワンプレート良いですね!
    早速あしたニトリ行ってきます!😂

    • 10月28日
  • これ

    これ

    妊娠中なのに負担かけるなーって思いますね😡!
    うちの旦那は、お酒飲むのでつまみを2〜3品作るのですが、お皿ばっか増えて洗うの大変なので、ワンプレートにしたら楽でした🤣

    • 10月28日
くうちゃん

うちは3交替とかなのでそんな感じですが
片付けや準備は自分でしてますよ✡

今のパートナーには子ども達のこと以外しないと言ってるのと
自分のことは自分でする!の人なのでしてくれてます。

ままり

私なら 紙皿 割りばしに
するかもです🤣🤣

  • mama

    mama

    紙皿割り箸いいですね!!笑
    ありがとうございます😊

    • 10月28日
きうい♡

子供が産まれる前までは同じ時間帯に
ご飯食べてたけど今はもう別々で
自分で準備と片付けはしてもらってます!

子供が産まれてからはもう自分の事は
自分でやるようになったので!