※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山市南区在住の方です。来年度4月に3歳児クラスに入園予定の子どもがいます。内定の点数や入園難易度について不安です。

岡山市南区在住です。来年度4月に入園することができれば3歳児クラスに入園予定の子どもがいます。

今年の4月に3歳児クラスに入園された方に質問です。何点で内定をもらえましたか?

3歳児クラスに入園するのは難しいと聞いているので、今からとても不安です。

コメント

はじめてのママリン🔰

今年3歳児クラスを25点で内定をもらえました。

第一希望ではなくて第二希望の保育園です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前もコメントして下さってありがとうございました。

25点で第一には内定もらえなかったのですね。第一希望の園は人気園ですか?

• 10月28日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

第一希望の保育園は人気があるのと一次募集の時点で❌がついていたのでダメもとで申請しましたがダメでした😂

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😂×になっていても第一希望の保育園がいいですよねっ!

子供が小規模保育園からの転園なので加点が2点つきますが、第一希望の保育園の受け入れ見込みが△なので色々悩んでいます。第二希望の保育園の見込みが⚪︎だったので、第二希望を第一にするべきか、でも第一希望の保育園がやはりいいなと、
    色々と葛藤しています😂

• 10月28日

はじめてのママリン🔰

うちも小規模保育園からの転園でした!

△だと悩みますね💦
    1人の募集でも△なので😂

うちも事情がありまた上の子が今年も保活なので悩みまくってます😭

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😂
    もういい加減保活が嫌になりますね😭
    お互い一次募集で無事に内定がもらえるよう頑張りましょうね😂

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子供さんが保活なのですか!?第二希望で決まった保育園を退園するのですか!?

• 10月28日

はじめてのママリン🔰

そうです、上の子です😅

上の子が発達障害の疑い(黒よりのグレー)があり拠点園への転園を希望してるんです💦

• 10月28日
きびきびだんご

北区ですが、同じく3歳児入園希望です。
気になる園の今年のボーダーを片っ端から福祉事務所で教えてもらいましたが、11点~30点以上まで様々でした。
ですが21点以上のところが多かったので、加点なしだとかなり厳しいですよね😭
市役所か福祉事務所に具体的な園の情報聞いたら教えてもらえますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やはり21点以上ですよね。本当に厳しいです...
    明日福祉事務所に行ってみます!ありがとうございました。

• 10月28日
あんこ

南区休職中11点で入れました🥺
4月の結果が出たあと空き状況見たら第1希望と第2希望両方空きが〇になっていたので3歳は入れれやすいのかと思ってましたが難しいのですね💦