※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

前回の健診から1週間ちょっとで1.5キロ増えました。次の健診までに浮腫を取りたいので食事法を教えてください。次土曜日が健診です。

前回の健診から1週間ちょっとで
1.5キロも増えました😨

次土曜日健診なのですが
浮腫とったり、食事法とか教えてください‼️💦

コメント

浮腫みはメディキュット履いて、食事法は夜の炭水化物抜きくらいしかしてなかったです!

• mama

mama

メディキュットしんどくてサボってました😂履きます!

炭水化物抜きは結構効果ありますか?🥺

• 10月27日

退会ユーザー

私もメディキュット足痒くなってくるし履くの嫌でした😂

夜、炭水化物食べないと次の日体重増えてなかったりしましたよ!😳

• 10月28日
ママリ

とにかくローカロ、低糖質ですかね🤔

あとは動いて大丈夫なら優しいウォーキングとか😊
食事後にウォーキングすると効果的です。

もやし、豆腐、おからでカサマシさせる。

おやつは寒天ゼリー等を手作りすると腹持ちよく、快便に繋がり、ローカロリーですよ!

あとはやはり糖質が的なので、パン、ご飯、パスタなどの炭水化物抜きですかね💦

おやつはネットでダイエット向きなものもたくさん売ってますよ🎶

• mama

mama

わー、たくさんアドバイスありがとうございます🥺

やっぱり運動ですよね!
    犬の散歩でしっかり歩きたいのですが、子供が抱っこマンで家の中でも離れると泣くのでだらだら生活になってました😭

食事後の運動の方がいいんですか?

土曜日までに体重減らすなら三食野菜の方がいいですよね😭

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

1歳は難しい年頃ですよね💦
    YouTubeでマタニティヨガとかも良いですよ🎶

食事後運動すると血糖値の急上昇を抑えるので、ダイエットに効果的です😊

野菜も良いですが、タンパク質をしっかり取らないと代謝自体がかなり悪くなりますので、卵、大豆製品、牛肉、鳥ササミ肉等々はむしろたくさん取るのが良いです⭐️
    またお腹の赤ちゃんのためにも妊娠期は、倍くらいタンパク質を摂るのが理想です🎶

野菜のみにすると代謝が落ちて、ちょっとだけ食べてもカロリーを消費しない体になって悪循環なのです💦

ちなみに美味しい野菜たっぷりスープを鍋にいっぱい作って、毎食ご飯の前に大きなどんぶり1杯食べてから食事にすると満足感もあり、後の食事も食べ過ぎも防げてやりやすいですよ😊ミネストローネとかおすすめです!

あとは検診日の前夜は18時までに夕飯で、朝食は抜いて、軽めの洋服きて、体重測定時はアウター脱ぐですかね😊

• 10月28日