※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

3歳前の子供が毎日泣く理由は、服や靴の着脱や細かいことにこだわりや悔しさからかもしれません。泣くのは普通のことで、2歳の子供も同じような行動をすることがあります。

3歳前の子は毎日泣くものですか?

うちの子は上手く服が着れなくて泣き、上手く靴が履けなくて泣き、ちょっとつまずいただけで泣いたりします。妥協するのがいやなのか、こだわりが強いのか、ちゃんと服を着れても袖の所がちょっとシワになってしまってることが嫌で泣きます。手伝っても自分一人で出来ないのが悔しいのか泣きます。ちょっと気に食わないことがあるとすぐ抱っこしてほしがります。2歳はこんなものてしょうか?

コメント

うちもそんな感じですよ〜

• りんご

りんご

もう3歳になるのにって思ってしまいますが、まだ3歳って思った方が良さそうですね(^^;;

• 10月27日

退会ユーザー

イヤイヤ!みたいな感じと同じかな?と思っています(笑)

• 10月27日
h.m

我が子も泣きますー!!
まさしく自分の思うように出来ない時には何で出来ないのーと言いながら半分怒って泣いてます。
性格なんですかね🤔
3歳なりましたが抱っこ魔です。

• りんご

りんご

いつまで抱っこが続くのか心配です💦うち寝かしつけもいまだに抱っこで。。

h.mさん生後5ヶ月の赤ちゃん育てながら抱っこに応対してるんですね!本当にすごいと思います😭

• 10月27日

うちの3歳もまだまだそんな感じです🥺w

• りんご

りんご

そうなんですね、いつ落ち着いてくれるのかなと思ってしまってましたが、当分は気長に待ちます(^^;;

• 10月27日
ママリ

泣きました笑
なんなら小2でも、上手くいかないと半べそです笑

• りんご

りんご

そうなんですね、もう3歳なんだから泣くな!なんて思わないようにします(´-`)まだまだぐずりと付き合う覚悟をします!

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

長ーい目と、ゆるーい心で🥰

と言いつつ私も急いでる時や忙しいときは叱っちゃいますよ🤣

私たちお母さんもゆるーく頑張りましょう☺️‼️

• 10月28日
まーち

今でも自分の思い通りにならないとすぐイライラし始まって終いには泣きますね😟

• りんご

りんご

思い通りにならないと、「なんでー?なんでよー?💢」とか言って泣くんですよね(^^;;こっちのセリフなんだけどなーと毎回思います(^◇^;)

• 10月28日

泣くまではいかないですが、
納得できない。
上手くできない。
と少し愚図ります💦

• りんご

りんご

うちの子も愚図るだけにしてほしいです(^^;;すぐ大声で泣くことが多いので毎回びっくりするし、ちょっと落ち着いてくれよ〜と思ってしまいます(^^;;

• 10月28日