※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園申請時の就労証明書は人事または所属の課に書いてもらいますか?希望する保育園に入れず保留となった場合、職場にばれるでしょうか?

地方公務員の方

①保育園申請時に提出する
就労証明書は
人事に書いてもらいましたか?
所属の課に書いてもらいましたか?

②希望する保育園に入れず保留となった場合
どこの保育園に申し込んだか
職場にばれるのでしょうか?

コメント

.

1 所属の課長に記入してもらいました

2バレるとおもいます。復帰までに園に入れないと会社に育休延長を申請されますよね?
その時に、入園できませんの証明書を市から貰ったものを提出されると思うので、バレるかと💦
私も保育園結果待ちなので、はっきりとはわかりませんが、友達が言ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦

所属には「令和4年4月に復帰します」と伝えたのですが、育休手当を延長したく令和3年7月に一度保育園の申請をしたいと考えています。

その場合、就労証明書を所属に書いてもらうときに「令和3年4月に復帰する予定なのに、なんでもう就労証明書が必要なの?」と言われかねないかなと思いこちらの質問をさせていただきました💦

• 10月28日
  • .

就労証明書は保育園申請するときに役所に提出する分ですよね?
    多分今のご時世、どこの地域も保活はスムーズにできないので、早めに応募するために就労証明書が必要だと伝えれば色々言われないと思いますよ😊
    育休手当て目当てとも思われないだろうし☺️

妊娠期に保育園探ししてる同期や友達もいました🤗

• 10月28日
わかまま

夫が地方公務員(私は会社員)です。
①所属課の担当者でした(自治体の規模等によると思います...尚、うちは県庁です。)

②市町村から本人に通知されることなので、機関や所属間に関係無ければ、バレないと思います...(よほど密な自治体(町・村等)なら分かりませんが...)

• わかまま

わかまま

すみません💦他の方の回答にある、証明書までは考慮してません💦

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月28日