※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YS
サプリ・健康

私自身のことです。初めて予防接種の副反応がでたかもしれません。火曜…

私自身のことです。
初めて予防接種の副反応がでたかもしれません。
火曜日朝一でインフルエンザ予防接種受けました。
体調は通常通り、午後に1時間半ほど外出(散歩程度)。
夕方から若干関節痛あり、熱は36.8〜36.9℃、ちょっとだるいかなーという感じ。
夜になってから扁桃腺が結構はれてきました(体調崩す時はいつも喉から)。
もしかしたら、運わるく風邪ひくタイミングだったのかもしれませんが…

インフルエンザ予防接種は、子供のころからほぼ毎年かかさずしており、体調崩したことはありません。(注射したところが腫れるだけ)

様子見るしかないのは承知してます。
おバカな質問なのですが、副反応で熱が出てもインフルエンザになったわけではないので人にうつりませんよね?😅笑
例えば副反応だったとして、翌朝もまだだるかったら仕事どうしようかなと布団で考えております😂

取り留めのない内容失礼しました、初めてのことだったので、、💦

コメント

インフルエンザワクチンは、不活化ワクチンなので打ってインフルエンザ発症することはないですよー!
ちなみに、私も娘も毎年受けてますが今年のは過去イチ痛かったし、初めて副反応出ました😱二人して打ったところが腫れて、私は夜頭痛がして、ちょっと風邪の引き初めのようなだるさがありました。たまたまかもしれませんが、周りで打った方も今年は痛かったと言ってます。なにかの偶然でしょうか。笑

• YS

YS

おバカな質問でお恥ずかしい😂
    今朝は幸いにもおさまってました〜良かった〜✨
    注射打ったあとにひるおび見てたら、韓国でインフル予防接種後にめっちゃ死んではるニュースやってたんで、関係ないと分かりつつもちょっとドキドキしました笑

• 10月28日