※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

30週0日で頸管が9mmで緊急入院中。早産のリスクや生存率について知りたい。心配で眠れない。

30w0d頸管9mmで緊急入院になりました😭
この週数で産まれた方や早産の方のお話聞きたいです。
障害とかのリスクは高いんですかね(´・ω・`)
今もし産まれてしまっても生きれるんですかね(´・ω・`)
トイレに行くのも怖いです😭😭
上の子と会えないのもつらいですけど
早産が心配で心配でそわそわして眠れません🥺

コメント

y u u  𓂃 𓈒𓏸

私は31wで子宮口3cm開いていて即入院になりました😅
でも、結局予定日に生まれましたよ🙌

• K

K

子宮口が開いてるってことは子宮頸管の長さが1cmもないてことですよね🥺?24時間点滴安静で予定日までしのげたんですか?😭😭😭

• 10月27日
ひーこ1011

初期からずっと切迫でした。
28週越えれば現代医学の力で生かしてあげられるからそこまではなんとか頑張って欲しいと言われていました。
障害の有無について大丈夫とは言えませんが、医師の言葉が確かなら、生きることはできるはずです。

私は結局37週まで持ち堪えたので早産にはなりませんでしたが、本人の意思ではなく私の体調の問題で出してしまったので、まだ肺が未成熟で呼吸が頻繁に止まるのでNICU入ってました。
今はアレルギー体質ではあるものの、特に健診で引っかかることはなくとても元気です。

• K

K

28週はなんとか過ぎているので少し安心しました😭はじめてのことですごく不安でこおゆう文章読むと少し気持ちが楽になります。なんとか36週最悪34週まではお腹の中にいさせてあげたいて思ってますがどおなるか心配で心配で涙がとまらないです😢長文で詳しく教えていただきありがとうございました😔😔✨

• 10月27日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

不安ですよね。
    私もトラブル続きで同じくかなり不安になったのでお気持ちはよくわかります。
    あまり調べ過ぎない方が良いです。
    知らなければ不安に思うこともないですし…
    不安なことは先生や助産師さんに聞くのが1番確実で安心できますよ!

私の友人も今ちょうど切迫早産で入院してます。
    今ようやく28週まできました。
    友人は26週までは…て言われてたようなので、私が産んだ時より更に早くてもなんとかなるようになってるかもです!
    36週で産んだママ友は普通に5日で母子同時退院してました。
    早産でもしっかり成長してれば大丈夫な場合もあるし、うちのように37週入ってても未成熟な場合もあります。

お腹の中で赤ちゃんも頑張ってます!
    きっと大丈夫と信じましょう😊

• 10月28日
K

この不安な気持ち分かってくれる方がいて少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます🥺できれば元気に産んであげたいので24時間点滴辛いですが赤ちゃんのために頑張りたいと思います!お腹の中で赤ちゃんも頑張っている!って思いながら頑張ります!!!!本当にありがとうございました🥺🥺🥺