※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

息子の離乳食に野菜を複数種類混ぜて冷凍したいです。おすすめの組み合わせや、タンパク質の食べ方を知りたいです。

離乳食の野菜ミックスについて🥕
モグモグ期に入ったばかりの息子がいます。普段離乳食は土日にまとめて作って冷凍ストックしています!今まで野菜は1種類ずつ冷凍していました。食べられる量も種類も増えてきて、フリージングケースが足りなくなってきたので2〜3種類混ぜて冷凍したいのですがおすすめの組み合わせはありますか😊?
かぼちゃとさつまいも・にんじんとじゃがいもはベビーフードであったのでマネしてみました!

それからタンパク質類が全般すきじゃないみたいです😂
卵黄はおかゆに混ぜて食べられますが、しらす・豆腐・鯛は食べません。そのまますりつぶしてあげたことしかないので、おすすめの食べ方があれば知りたいです!

コメント

ふうしゃ

にんじん、だいこん、たまねぎ、キャベツをまとめてます☺️めちゃくちゃ楽です!笑

それからしらすは単体だと
嫌いですけどお粥に混ぜるとよく食べます!魚系や、豆腐はベビーフードのあんかけのもとがあるのでそれでとろみをつけてあげると食べやすいんじゃないかなとおもいます😌

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます!
    4種類いいですね!毎日同じものでも良くなるし☺️笑
    お粥に混ぜたりとろみをつけたりしてみます!ありがとうございました💓

• 10月28日
りぃ(26)

彩り優先で
ブロッコリー、キャベツ
白菜、ほうれん草
かぼちゃ、たまねぎ
さつまいも、たまねぎ
人参、じゃがいも
トマト
って感じです!

豆腐は好きな野菜に混ぜてあげるとかやってます!
豆腐+かぼちゃ+チーズ
豆腐+さつまいも

しらすは出汁パンに入れたり
お粥に入れたりしてます!

• ゆうか

ゆうか

たくさん教えていただき嬉しいです☺︎
    かぼちゃ、さつまいもは息子も好きなので混ぜてみます😊

• 10月28日
ママちゃん

玉ねぎ、にんじん、ブロッコリー、キャベツ、じゃがいも、トマトでミネストローネ作ります

• ゆうか

ゆうか

お野菜たくさんとれていいですね💓まだ味付けなどしたことないのでもし時間があったらミネストローネのレシピ教えていただきたいです!

• 10月28日
  • ママちゃん

ママちゃん

玉ねぎ、にんじん、キャベツを20分茹でてそのでた野菜スープにみじん切りにしたキャベツ、にんじん、玉ねぎ、ブロッコリー、トマト、じゃがいも(火を止めてから)入れます!味付けは野菜スープがほんのり甘いのでなしです!

ブロッコリー、じゃがいも、トマトは別々で茹でます😊めんどくさいですが😭

• 10月28日
  • ゆうか

ゆうか

ご丁寧にありがとうございます!味付けなしでできるなら私もできそうです!笑
    ありがとうございます💓

• 10月28日
  • ママちゃん

ママちゃん

多めに作って残ったやつにコンソメと塩胡椒少し入れて大人が食べたらすごく美味しかったです😍

• 10月28日
  • ゆうか

ゆうか

大人が食べてもおいしいのはいいですね🥰
    今まで余ったものは全部カレーに入れてました🤣

• 10月28日
  • ママちゃん

ママちゃん

やっぱり余ったのっててきとーに入れちゃいますよね😂
    捨てるのもったいないし😵

• 10月28日