※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊娠・出産

悪阻が落ち着いてきたのか、食は相変わらず細くすぐにお腹いっぱいにな…

悪阻が落ち着いてきたのか、食は相変わらず細くすぐにお腹いっぱいになるんですが、食欲はあり
気持ちはすごい食べたく、妊娠前よりも食べ物に目が行き

妊娠前は食べ物より衣類、美容だったんですが
今はあれもこれも食べたい、飲みたい。という感じで1に食欲、2に赤ちゃんグッズ3に何処か出掛けたい。

て感じで今はまともに(お腹が出てくる為)服買えないのもあるかと思いますが

とにかく今は気持ちは、あれも食べたい、これも食べたいなー、てなります笑

食欲ないより、ある方が有難いんだろうけど
食欲あるのに思ったらより食べれなくてこれはこれで辛い笑

あまり食べてないわりに便秘気味なので体重だけ増えたり...

これは妊娠あるあるですか?🙂
それとも私だけなのか...笑

コメント

ぴぴ

私もそうです!🙋🏼‍♀️

常にお腹すいてるし、けど食べたら量はそんなに食べれない...全く同じです🥺
元々食が細いのであまり気にしてませんが、お腹すくたびちょこちょこ食べてます(笑)

妊娠あるあるです!きっと!😊

• いちごおれ

いちごおれ

全く同じでなんか嬉しいです❣️
    やはりこれ妊婦あるあるなんですね😂

初マタで違いがわからなかったので最近の食欲にビックリしてたんですが、良かった笑

• 10月28日
はくまい🔰

食べづわりなのもあり、常に何か食べてました!
一人前が食べきれないので、外食した時とかは毎回残りを主人に食べてもらってました😂
胃が圧迫されるので、一回に食べれる量が少なくなるのは妊婦あるあるだと思います!

• いちごおれ

いちごおれ

私も外食の時そんな感じです😂本当に食べたい気持ちはあるから、悪気はないんだけど残したり、処理してくれる旦那に申し訳なく感じる時あります笑

やはり、胃が圧迫されてそうなってきちゃうんですね💦

• 10月28日
ゆきち

私も、悪阻おちついてめちゃくちゃ腹ペコなのに、味噌汁半分飲んだくらいでお腹パンパンになって苦しくなってました。せっかく食欲味覚が戻ってきたのにって感じですよね( ; ; )
私は20週になったぐらいからそれが落ち着いてきて、大分食べれるようになりました♡
いちごおれさんももう少し時間がかかるかもしれませんね(*^^*)
ただ、今んところ妊婦になったら食欲が爆発するっていうのは、私の中では都市伝説になってます…笑

• いちごおれ

いちごおれ

わかります😭普段の量どこらか少量すら食べきれなかったりするんですよね💦気持ちはすごい食べたいのに😢

でも落ち着いたみたいで良かったですね☺️私も早くその時が来て欲しいです✨

都市伝説😂私もそう思います笑

• 10月28日
✳︎まるみ✳︎

毎日インスタで食べたい食べ物見てます笑
いざとなると気持ち悪くて食べられないんですけど😭

• いちごおれ

いちごおれ

わかります❣️自分が無意識にグルメばかり見てるのかインスタにやられちゃいますよね😭コンビニグルメすら美味しそうに感じます笑

• 10月28日
  • ✳︎まるみ✳︎

✳︎まるみ✳︎

同じ方いてよかった😭笑
    コンビニも食べたいものばかりで買おうか迷うのですが、
    お昼になったら気分変わってもったいないよな…とかめっちゃ迷ってると
    この人摂食障害かな?みたいな感じに怪しい感じでてるかな?とか思ってます笑

• 10月28日