※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

夜寝る時のライトについて相談です。おやすみライトを購入するか、真っ暗で寝かせるか迷っています。おすすめがあれば教えてください。

夜寝る時、ライトはどうしていますか??

今まで、大人が寝る時間までは常夜灯でその後は真っ暗にして寝ていました。

そろそろ復職なので、ねんトレをしたいなと思っています。
天井常夜灯は明るすぎると本に書いてあり…。

おやすみライトを購入しようかと思っているのですが、おすすめがあれば教えて下さい!

ライト購入せずに、最初から真っ暗にして寝かせた方が良いでしょうか…?

コメント

みゆ

最初から真っ暗にしてます😊

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!最初から真っ暗だと、途中で起きた時も同じなので良いですね🙂

• 10月27日
moony mama

つい最近まで、天井の常夜灯つけて寝てましたよ。息子が、夜中に目覚めた時に周りが見えないと不安がるので。
最近、子供部屋で一人で寝てくれるようになったので、親子共に真っ暗な部屋で寝てます。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!たしかに途中で目覚めて暗かったら不安になりますよね😭
    うちの息子は夜中に何度も起きるので、常夜灯も原因なのかなぁと思いましたが、子供次第ですよね💦

• 10月27日
はじめてのママリ

夜間起きなくなった生後6ヶ月手前くらいから真っ暗にしてます!
それまで普通に常夜灯でした!
ネントレ始めた時も常夜灯でした!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!いきなり暗くするとびっくりしますよね💦

• 10月27日
mimi

初めから真っ暗で、オムツ替えや授乳も手元ライト?みたいなやつで薄暗く手元だけ分かる程度にして、その都度つけてました💡

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    初めから真っ暗パターンでも試してみようと思います✊

• 10月27日