※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miyako
サプリ・健康

午前中にインフルエンザの予防接種に行ってきたのですが、市販の風邪薬…

午前中にインフルエンザの予防接種に行ってきたのですが、市販の風邪薬(パブロン等)飲んでも大丈夫でしょうか?子供ではなく私です。

数日前から子供の風邪がうつり喉の痛みがあったこと、それが治ったあとに後鼻漏が今もあること。熱は1回も出なかったことなど全て詳しく説明しましたが、熱が今も含めて1回も出ていないので大丈夫ということで予防接種をうってもらいました。
そのときは咳は出ていなかったのですが、今は咳が出ていてしんどいです💦(喉の痛み→鼻→咳はいつもの風邪のパターンなので、予防接種は関係ないと思います)
咳が出始めたのが病院がしまってからだったので電話で確認できませんでした。
そのときにもしも咳が出たら市販の風邪薬を飲んでいいか聞いておけばよかったのですが、予防接種のときは咳が出ていなかったので忘れてしまいました💦

ネットで調べたところ、インフルエンザのワクチンとパブロンは相互作用がないため飲んでも大丈夫という意見は見かけたのですが…知ってる方いましたら教えてください😣
咳がしんどくて眠りにくく、困っています😣
加湿、マスク、ストールなどで喉もとの温め、マヌカハニーをなめる、などはやっています。

回答以外の辛辣な意見や厳しいお言葉はご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

ゆあ

特に問題はないと思います👌
一緒に使えない理由はないと思いますよ😊
強いて言えば、万が一ワクチンの副反応で熱が出たときにわからなくなる、等でしょうか…

• Miyako

Miyako

回答ありがとうございます😭✨
    眠たいのに咳で眠れず困っていたので助かりました😭

毎年インフルエンザの予防接種はうっているのですが、風邪をひいてるときは避けていたので初めてのことで…ワクチンの効果が減ってしまわないかとかいろいろ心配になってしまいました😭

熱は今のところなく、咳で全然眠れないのでパブロン を飲もうと思います😣
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月27日