※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

育児中のお子さんが離乳食を食べているが、ミルクも必要で悩んでいる。食事内容や量についても相談し、育児用ミルクかフォローアップミルクか迷っている。先輩ママの意見を聞きたい。

育児用ミルクかフォローアップミルクかで悩んでます。
身長70、体重9.5kgのおデブちゃんを育ててます。

離乳食1回最低でも150、普段は200前後食べます。
1日3回食ですが、固形が苦手でむせるので未だにペーストが多いです。
ミルク拒否の時期があったため固形は食べられませんが、医師と相談し3回食にしてます。

ペーストのみなのもあって毎日毎食同じメニューばかり食べてます😓

野菜入りお粥(BF)
かぼちゃとにんじん(BF)
鮭のクリームソース(BF)
は毎食
ほうれん草orほうれん草と小松菜(BF)
なすの煮びたし
玉ねぎ
ひき肉or豆腐orヨーグルト&きなこ
は毎食同じだったり変えてみたり…です。

量も多く食べてるのに昼寝や夜寝る前はミルクを飲まないと寝れません。
寝る前は240、他は1度に200飲むことも多いです。
ミルクも離乳食も多いので最近またふっくらとしてきて😓
かかりつけ医に育児用かフォローアップか聞いてみましたが、時期にあったものであればなんでも〜と言われてしまい💦💦

先輩ママさんの意見を聞かせて欲しいです😭

コメント

ママ

私も時期にあったものなら何でもと言われたので安いフォロミにしました🤔
しっかり食べられて栄養が離乳食から取れてるなら変えてもいいと思います😆
フォロミは育児ようミルクほど栄養がないので栄養面が心配なら育児用ミルクのほうがいいと思います!

  • ママ

    ママ

    体重は8.6キロで明日で11ヶ月です!

    • 10月27日
  • くま

    くま

    何でも良いと言われると悩みますよね😭
    量は食べれてますが毎日同じもので😭
    同じものでも栄養取れてれば良いんですかね?💦
    フォロミも検討してみます!!
    ありがとうございます!!

    • 10月28日
deleted user

ペースト状だから、お腹に貯まりにくくミルクをまだ欲しがるんだと思いますが、何の問題もないと思います😊
少しずつ微塵切りを増やしていけば変わりますよ✩°。⋆

ミルクは離乳食の栄養面がしっかりならばミルクのまま、不安ならばフォロミと聞きます*

  • くま

    くま

    そうですよね💦
    何度かみじん切りチャレンジしてますが、詰まらせちゃって😓
    毎日同じものですが、一応量は食べられてるのでフォロミも検討します!
    ありがとうございます!!

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    微塵切りにとろみをつけてもダメですかね😣⁇
    難しいですよね😱

    • 10月28日
  • くま

    くま

    めちゃくちゃとろみをつければ何とか食べられる感じです💦
    7ヶ月からのBFもまだ食べられず、とろみをさらに増してようやく食べられます😢

    • 10月28日