※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29w6dの妊娠中、お腹が痛くて病院で診察。子宮は開いていないが近づいている可能性あり。安静が難しい状況で、どうすれば良いか悩んでいます。次の検診は2週間後に。

現在29w6dです。最近お腹が痛くて昨日病院へ行って事情を説明したら子宮が開いてるかどうか見てもらいました。開いてはなかったのですが、近づいてる的な事を言われて。家で安静にしていなさいと言われましたが現在短大と教習に通っているので難しい状況です。どうすれば良いですかね…?
ちなみに次の検診は何も無いので2週間後に来てくださいと言われました

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

安静にしていなさいと言われたなら家にいた方がいいです。
29週だとまだまだ産む訳にはいかないです。
37週が正規産ですのでそれまではお腹で赤ちゃんを育てないといろんなリスクがあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

極力帰ってきたら家にいることにしています。
    学校も週3日4日だけなので、、、必要最低限は動かないようにしています

• 10月27日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

安静にしていなさいと言うことは基本はベットの上で休みなさいだと思います。
    仕事をしている人は休めということなので、学校も教習所も休んだ方がいいです。

• 10月27日
なな

切迫早産の手前ではないですか?😱
無理をしてしまったら最悪入院になってしまいますよ💦
教習所は休んで
短大はレポート提出やリモートにしてもらうとかできないですかね?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校はギリギリまで行かないと無理らしいです、、、
    教習は2段階入った所で早く取らないと行けないので😭
    自分勝手とは思いますが
    私生活に精一杯過ぎて、、、

• 10月27日
  • なな

なな

出席しないと単位が...という感じですかね?😭
    教習所もそこまで行ったら早く取ってしまいたいですね💦
    ちょっとでも異変を感じたら休んで無理しすぎないように😢🍀

• 10月27日
ラブリーにゃん

ずっと動かないって難しいので、産婦人科の先生に張り止めとか処方してもらった方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次回病院に行った際に言ってみます😿

• 10月27日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

お体お大事に😊

• 10月27日
ひめ

私はお腹が張って34週で陣痛来て出産しました
34週でギリギリです💦
その前だと赤ちゃんの耳の機能が仕上がる前だったので大変だったと思います
お腹が張ってるならベッドの上にずっと居るのがベストですが、、
2週間待たずに先生に事情を言って張りどめを貰った方がいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひええ本当ですか。
    分かりました明日病院に連絡して。薬を貰いに行きますね😿

• 10月27日
  • ひめ

ひめ

赤ちゃんは出来るだけお腹で大きく育ててあげないと早く出て来ちゃうと大きくなるの大変みたいです😭
    助産師さんに言われました💦
    お腹の張りはほっとくと大変です
    大変だとは、思いますが頑張って下さい😌

• 10月27日