※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちゃんん
ココロ・悩み

結婚は好きだけじゃなくて大変。義父と同居はつらい。嫁失格な気がする。

結婚って好きだけじゃやってけないなーって実感。 いくら旦那さんが好きでも義父と同居って大変だなー
嫁失格な気がするーつらいー

コメント

れい

本当にね。同居じゃないけど私は義両親が苦手だし、義両親は私のこと嫌いみたいだからうまくいかないですね。

まゆちゃんん

やっぱそうですよね……
義両親嫌いなのって旦那さんから聞いたのですか??

☆totto☆

分かります^^;
うちの場合は同居はまだしてませんが、将来的同居の話は出てるので・・・
うちは義母で何でも把握したがるタイプでお節介過ぎるし、子供の世話も全てしようとするので・・・
息子離れがまだ出来てないみたいです。
夫婦の事についてまで首を突っ込んだり、子供を置いて出かける事をやたら勧めてきたり。。
私は昔から1人でしてきて出来ないことは甘えるってタイプなので、似てるからこそ合わないのかもしれませんが辛いですよね。

辛いと思ったら旦那と子供の笑顔をみて癒されてます(笑)

• まゆちゃんん

まゆちゃんん

結婚してまで首突っ込まれるのは嫌ですね
    同居ぢゃなくて隣に住んでる分にはいーのですが

• 7月22日

これから完全分離で二世帯建てますが、私も義両親苦手すぎなので嫌すぎて離婚したいです´д` ;近くにいるってだけで嫌です。老後の面倒とか見たくもないです。

退会ユーザー

ちなみに結婚して3年ですがうちら、夫婦はたぶんお互い好きって感情ないです^_^;

• 7月22日
  • まゆちゃんん

まゆちゃんん

義両親と結婚したわけぢゃないのにすごーくつかれますよね……
    旦那さんにも言えないし……
    老後の面倒は確かに大変……

• 7月22日
  • まゆちゃんん

まゆちゃんん

そうなんですね!
    そしたら離婚もしたくわなりますね(T_T)

• 7月22日

退会ユーザー

同居やっぱ無理!なんてなかなか言えないですよねー!干渉さえしてこなきゃなんとか我慢出来ますし育児もこっちのやり方に従ってくれるなら全然いいんですが。何が悲しくて1つ屋根の下にいなきゃダメなんだろうと‥

• 7月22日
ひよっこ

妊娠する前はすごくいい義理母で月1でご飯食べに行くぐらい仲良かったですが妊娠がわかってから同居を半年ほどしましたがストレスでしかなかったです😓
やっぱり他人は他人なのでストレス溜まりまくって旦那と喧嘩したりすると私とも口を聞いてくれなくなったりまずいろいろ価値観とかも考え方も違ったので結局嫌いになってしまい旦那も早く家を出たいといったので子供が生まれる前に引っ越ししました😂
嫁失格なんてそんなことないと思いますよ、うまくいくほうがめずらしいとおもいます。

きなこもち( ¨̮ )

義父と旦那と私と暮らしてましたが、すごいストレスでした。その間は妊娠できませんでした。。。義父が出ていったらすんなり妊娠できました!笑
自分からは他人ですから……嫁失格なんかじゃありませんよ☺️☺️☺️