※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2歳児の保育園様子について相談です。子どもは先生に渡されると無視して教室に入り、帰りは喜んで抱きつく。保育園が楽しい場所か不安。

保育園に行ってる1歳2歳児のお子さんは
どんな様子ですか?

うちの子の保育園は
テラスで先生に引き渡すんですが
靴箱に靴を入れると
こっちを見向きもせず教室に入っていきます😅
先生が
『ママに行ってきますは~?🙂』って
声掛けてくれますが無視(笑)
バイバイもなく
教室に消えていきます😅

帰りはテラスから私が見えると
すごく喜んで抱きついてきてくれます。

保育園が楽しい場所になっているんですかね??
見向きもせず行っちゃうので
私の方が寂しくなったりして...(笑)
こんなもんですかね?

コメント

ゆうき

うちも行きたくないって騒ぐ割に
ママを見ずに保育園入って行きます😂
先生がママにバイバイしよーと言ってくれても教室しか見えてないです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子と似てますね(笑)
    なんか寂しくないですか?笑

    • 11月1日
  • ゆうき

    ゆうき

    泣かない方が先生も楽だしなって
    思ってるけど寂しいですよね🤣

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに泣かれると困りますもんね😅
    それよりはいい...
    けど寂しい(笑)

    • 11月1日
りんご

全く同じですよー!!😂
しかもうちなんか、帰りにお迎えに行っても、おもちゃで遊んでいるか、お気に入りの先生にしがみついて帰りません😅
初めは寂しかったですが、今はそれだけ先生方が息子と向き合ってくれているんだと思えるようになりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、それだけ
    懐いていると安心して預けられますね(^^)
    先生と子供の信頼関係が築けてるってことですもんね(^^)👏🏻

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

一応バイバイはしてくれますが、すぐに教室の中に消えていきます笑
上の子今5歳ですがその頃からいまもたまに悲しそうに登園していきますね😅
それはそれで心が痛みます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悲しそうに登園😂
    心が痛みますね😂笑

    • 11月1日
deleted user

2歳の息子を保育園に預けてます。
朝はそんなもんです!(笑)
うちは、パパが朝送りに行ってくれるのですが、話を聞くと殆どがそんな感じです。

楽しいのもあるけど、もしかしたら、「バイバイが寂しいからそうしてるのかな?」と勝手に思ってます(笑)

私が送って行ってもそそくさと行ってしまったりします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供なりに何か
    考えているんですかね?笑

    見向きもせずに教室入って言っちゃうので寂しいです(笑)

    • 11月1日
deleted user

行きは「バイバーイ」って言いながら手振って部屋に入っていって、帰りは「あっ!」って言いながら指差して走ってきますが抱きつくまではしません( ˙꒳​˙ )
お利口さんに保育園通えててありがたいな~って思ってます(ง •̀_•́)ง

はじめてのママリ🔰

全く一緒です!
かろうじて、ママにバイバイは?と先生が言うとバイバイしてくれますが💦
少し寂しかったですが慣れちゃいました😅いつも元気にニコニコ遊んでるみたいで、なかなか慣れないよりは良いかなと思ってます🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生がバイバイは?と言っても完璧無視です(笑)
    本人が楽しいなら
    そのほうが大切ですもんね😂❤️

    • 11月1日
はーちゃん

うちの子は中々教室に入らず先生が迎えに来てくれます。
帰りは早いです。
先生にいつもはやっと言われます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😅
    それもそれで大変ですよね💦

    • 11月1日