※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
子育て・グッズ

離乳食拒否はいつから始まりましたか?離乳食拒否の期間がなかった方はいますか?離乳食に慣れてきた頃に全く食べてくれなくなることもあると不安です。

生後7ヶ月で2回食です。
今のところ離乳食あげた分だけ全部食べてくれます🥺

そこで質問なのですが、離乳食拒否はいつから始まりましたか?また離乳食拒否の期間がなかった方は居ますか?

離乳食に慣れてきた頃に全く食べてくれなくなることもあるとしり不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

後期に入って10ヶ月頃から食べる量は減ってきたなぁというのはありました。

うちの場合その後引っ越しがありそのストレスからだと思うのですが一歳から5ヶ月間ダメで母乳で過ごしました💦
一歳過ぎてたのと期間も長かったので小児科で貧血の状態だけ確認しながら過ごしました💦

a.ss

上の子離乳食拒否ありませんでしたよ😀
最初からもりもり完食してくれました!
離乳食拒否があることすら知りませんでした😂

はじめてのママリ🔰

今の所、拒否はないです😊

7ヵ月の時になりました!でも2週間ほど休んだら食べてくれるようになり、今もムラはありますが食べてくれます🙆‍♀️

ぼーるぺん

うち離乳食拒否なんて知らずにここまできました!
最近味覚もしっかりしてきて、ちょっと好き嫌いも出てきたかなぁというかんじですが、食べるの大好きでほとんどなんでも食べてくれるので助かってます^ ^

離乳食拒否があっても、大きくなるにつれてきっとだんだんなくなりますよね^ ^

小太郎

ないですね🤔
歯が生えてきた頃、すこしペースは落ちましたが完食してました

pocori

うちの子は最初から全然食べませんでした!
一生懸命作ってても口開けてくれない、入れても吐き出すで離乳食の時間が苦痛でしょうがなかった記憶しかないです。
味付けできるようになってからちょっとずつ食べるようになり、10ヶ月で復職のため断乳したら、もりもり食べるようになりました。
2歳半の今は、食べムラがあります。