※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえる
子育て・グッズ

保育園は風邪の症状があると登園不可。1歳児の鼻水や咳は長引くことも。同じ状況の方、仕事休みがちでは?

《症状が鼻水のみでも、登園不可の保育園について》

1歳の子が慣らし保育で保育園に通ってます。
子どもが黄色い鼻水を出します。咳・熱はないです。
この状態で預けたら、保育園から呼び出され、注意されました。風邪の症状が1つでもあると、登園不可だそうです。

1歳児ってすぐ風邪ひくし、鼻水や咳の症状は長く続きますよね。(今回ももう6日目でまだ治りません。)これで保育園休んでたら、登園できる日がかなり限られてくると思うのですが…

うちの園のように、風邪の症状が1つでもあると登園不可になる園に通われてる方、どう対応してますか?仕事休んでばかりになりませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナが流行しているからとかじゃないんですか?😳

  • ありえる

    ありえる

    こちらは田舎なので、コロナは流行してない地域です。
    ただ、東京から旅行に来る方が多く、住民の警戒心は高いです。そのため、保育園の登園基準も厳しいのだとは思います。

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

うちの息子の通ってる園ではなく、友達の園ですが 同じこと言ってました💦
友達は旦那さんが夜勤あったりで何とか乗り切れているみたいですがサラリーマンなら絶対無理と言ってました。
コロナの影響なのは間違いないようです。

  • ありえる

    ありえる

    そうなんですね。来月から私も仕事が始まるのですが、うちは夫婦共にサラリーマンなので、やはり厳しそうですね。コロナの影響なので仕方ないかなぁとは思いますが…

    • 10月28日