※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育形態を悩んでいます。仕事復帰後、息子の保育中に悩みがあります。疲れや不安を感じており、給料と家計のバランスも考えています。周囲の意見も分かれており、迷っています。

標準保育から短時間保育にするべきか悩んでいます。
10月から正社員で仕事復帰しています。
息子を朝7時半〜17時半まで保育園に預けているんですが毎朝ギャン泣き(これは覚悟してました)夕方お迎えにいってもギャン泣きで16時頃のお迎え第1ピークから17時半までずっと泣いているそうです。(他のママがお迎えにくると寂しくなって泣くと先生に言われました)
お迎えに行くたび胸が締め付けられそうになります。
また10月に入り仕事を既に8日休んでおり、私自身日曜祝日しか休みがないため、息子が熱を出さないとゆっくり過ごしてあげることもできないのか、、と現在感じています。
復帰前に色々イメージはしていましたが 朝、夕方の慌ただしさ、息子のグズグズ具合は想像を越えていました😭
まだ小さい息子にそんな思いをさせてまでフルで働く必要あるのかな?と思う反面正社員とパートだと給料全然違うしなあ、、と思う自分もいたりします、、、
ママ友に相談しましたが、子供は慣れるよ!と言う人と、パートになったら?と言う人とがいて もうどうしようかと😭
ちなみに働かないと旦那の給料だけでは生活できません💦
パートになると貯金はほぼできないかな?という感じですが特に問題なく生活できるくらいではあります。
皆様ならどうされますか??😰😰

コメント

nn

私も正社員(今は産休中)で1歳9ヶ月の息子を保育園に預けていて来年の4月から下の子も0歳から保育園に入れる予定です。
息子さんが楽しんで保育園に通っているのであれば正社員を続けて今まで通り預けてもいいと思いますがやっぱり夕方ずっと泣いてるってなると可哀想になっちゃいますよね😭
私ならパートのお給料でもやっていけるのなら幼児クラスになる頃まではパートにしちゃうかなぁ、、
やっぱり子供ってどんどん大きくなっちゃうしママがいい〜て泣いているなら少しでも一緒にいてあげた方がいいのかな〜と思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!
    日中は楽しんでくれてるみたいなんですが迎えに行った時に笑顔でなく泣き顔、、ギャン泣きなので本当に辛いです😭
    そうですよね、、ママ〜って泣いてるなら少しでも傍にいてあげたいですよね😢

• 10月27日
そうくんママ

その気持ちわかります!
みんな慣れると言うけど、本当にそんな日が来るのか⁉️と私も思ってました💦
お迎えピークのとき、ママ、くー❓エーン😭とよくやっていたと先生から聞かされてました。
4月入園で、泣かなくなったの10月でした。
記録的かもと先生にも言われましたよ😅

そんなときから、早5年。
今は、休みでも保育園行きたいと言われることもあります😅

卒園前に、産休に入って
早お迎えに毎日ウキウキしてる姿を見るのも複雑ですが💦

でも、お金は大切です。
色々経験させてあげられるし、お金に余裕ないと気持ちにも余裕持てないと私は思いますよ。
また、正社員に戻りたくてもそんな簡単ではないですから。
考え方は人それぞれですが。

• そうくんママ

そうくんママ

年齢的にも今が一番大変だと思いますよ。
    自分でご飯食べれたり、着替えできたりできるようになったら必然的にこどもと触れ合う時間も出てきますから😊

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!そうなんです😭
    慣れる?そんな日息子には来ません😂って思ってます今まさに🤣
    10月まで泣いてたんですね😭
    今は保育園大好きなんですね息子さん❤❤
    お金は本当に大切ですよね、、息子は成長していくし、今後の家計を色々考えて結論をだそうと思います!!!

• 10月27日
  • そうくんママ

そうくんママ

保育園大好きですよ❤️
    先生もお友達も大好きだし、
    好きな女の子が預かり時間一緒くらいだから、より楽しんでましたよ😂
    5年間、標準保育にして思うのは親離れは遅いかもと思います。一緒にいる時間短いからこそ、休みはベッタリ甘えん坊さんですよ😊

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね〜❤
    好きな女の子ですか!!!
    わぁ〜❤息子もそんな日が、、と思うと今からジェラシーです🤣笑
    甘えん坊さんかわいいですね😍❤

• 10月27日
めめちゃん

小ちゃい頃って今しかないし
いつでも働こうと思えば働けるので
もう少し大きくなるまでは
パートで十分なんじゃないかな~
と思いますよ٩(ˊᗜˋ*)و

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!そうですよね😂主人とも相談しながらよく考えようと思います✨

• 10月27日