※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
子育て・グッズ

妊娠中の歯磨き苦痛。床に座り、仕上げ磨きは頭側から。楽な方法はありますか?

2人目以降を妊娠中、かつ安定期以降の妊婦さん!
お子さんの仕上げ歯磨きどうやってますか?

以前から屈むのが辛くなり
特に歯磨きの仕上げ磨きが苦痛です。

夫に代わって欲しくても、息子が物凄い抵抗して
夫もいじけモード、結局私がヒーヒー言いながらやってます。

今は床に座布団に敷いて寝かせて、頭の側から覗き込むようなかたちでやってます。
ほんとに辛くてイライラするんです。笑

何か良いやり方ありませんか😭?

コメント

roller

私は椅子に座らせてやってます!💦

  • はちママ

    はちママ

    椅子!!!頭固すぎてその考えなかったです😭明日から絶対椅子にします😭

    • 10月27日
3-613&7-113

娘を立たせたままやってます。寝かせた方が口腔内をしっかり見られるので良いと言われましたが、今はきついので…。

  • はちママ

    はちママ

    そうなんですよね。寝かせると口の中見やすいし、磨きやすいんですが…。明日から起き上がってもらいます🥺

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰 

椅子に座って大きく口開けてもらうか、ソファの腕置きのところに頭乗せて寝っ転がってもらってます!

  • はちママ

    はちママ

    私も明日から椅子に座らせることにします😭

    • 10月27日